柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味

気分がいいのは
20070527004532.jpg
わかるんですが

背景が地味なので
20070527004517.jpg
歩かないなら

帰りませんか?
20070527004549.jpg
(家から5分の学校で。)



あ、枯れ枝食うんだ。
20070527004614.jpg



それも地味。




ランキングに参加しています。柴っぽいジミケンに1クリック。

  ほっとくと → banner_02.gif

  30分はこのまま。 → 

その後、帰る事は断固拒否!やる気があるんだか無いんだか、わからなくなる瞬間。どうしたいの、ジミケン。いつでもどこでもジミケン。おやつは枯れ枝。うちは貧乏じゃけん。謝謝!


おまけ
20070527004741.jpg





| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っち、
枯れ枝、旨い?

タマミも食う。

| タマミ | 2007/06/01 09:22 | URL | ≫ EDIT

おまけの

「ぺろん」は、「枯れ枝ウマっ!」って事かい?
そんなにウマいんなら ちょっと分けてくれない?

通院1週間、毎日通いましたとも。
消毒&最初の3日間は点滴も。
海水はバクテリアやら何やらが多いから、って
言われて。

右手に釣り針のレントゲン、貰っとけば良かった。

| み | 2007/06/01 10:46 | URL | ≫ EDIT

やはり、カレに似ている。

柚ヘン。柴っぽいのに、歩くのキライなんだ。
外気浴好きのカレに似ている。似ているってば。
ほっとくと、30分以上はこのままなカレ。
仕方ないから、草取りしながら待つワタシ。

枯れ枝は好みではなさそうなカレ。
枯れ枝が好みなのはワタシ。柚ヘン、仲間だね。
雪で枝折れしていた桜の枝を公園から拾い集めたのは
ワタシです。
子どもたちがこそこそと目を合わせてはいけないよ
と話し合っていました。
正しい対応だと思いました。

| 裏香織 | 2007/06/01 11:47 | URL | ≫ EDIT

姐さんじゃあお言葉に甘えちまいます。
これはおっきな楊枝シーシーですこと。
ワン達って立てるの好きですよね。
見習わなきゃ。

にしても柚っちったら生足にスニーカーてセクスィ。見習わなきゃ。

| mai | 2007/06/01 12:18 | URL |

はっとして・・・

白いスニーカーに赤いラインが、青春スターを彷彿させます。

たのきんだったら、トシちゃんの位置づけで。

そう思うとおやつの枝も、明星のグラビアなどで無意味に口元に寄せた枯葉風・・・。


余談ですが、ジミケン(地味犬)風て書いてある?地味な犬て意味なのかな?熱湯目が悪いので、ずっと「シミケン(しみけん)風」て読んでたYO!

シミケン・・・清水健太郎?・・・WHY何故に??て、

ずっと思ってたああ~~。


今改めて自分のコメントを読み返す。
青春スターてww

ここんとこ寝る前にガラ仮面読んでんの。多分そのせい。ごめん。

| 熱湯 | 2007/06/01 16:49 | URL |

枠の色リフレッシュ

柚ちゃん、学校で涼しげに楽しそうです。枝、ペロリとおいしそうだ~。楽しそうです。
割り箸やアイスの棒を歯でしごいたりなめたら鳥肌立つタイプだけど、枝なら大丈夫カシラ?
柚ちゃん大きくなったねぇ~(親戚オバチャン風)と思いました。私も学校5分そばの家で、ケータイ大喜利出してます。ジュニアの好みはもう考えてマセン。

| こまさ | 2007/06/01 18:27 | URL |

足はどう?

ずっと気なってるけど、この頃どうかな
だいぶ良くなりましたか?
何足も靴持って、すっかり似合うようになってて。
早く良くなり、その靴、脱ぎ捨てて裸足で走ってね。
そんな画像を待ってます。
負けないで、大丈夫。今は走りたくないのね・・・

| hiroe | 2007/06/01 20:06 | URL | ≫ EDIT

風に吹かれて豆腐屋ジョニー柚、風に吹かれるのが好きなのか?
まあ、風がなくてもそーしていそうだ。
ちなみに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は最近普通に買えるようになったなあ。男前豆腐の方がおいしかった気がするけども。
頑固な犬猫って好きよ。ワケのわからんとこで妙に主張したり。
ちっさい脳みそで考えとるなあ、コイツも。って思う瞬間。
枯れ枝も、ポッキーだと思えばうまそうに見えなくもなくもない。
……ポッキー食いたくなってきたじゃないかよ。

| リ | 2007/06/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

”楽しか~ったひと時が~♪今はも~過ぎてゆく~♪”

と、夜の終わりっぽく入って見ました♪
お酒ですか?ちょっぴり入ってます。
でも酔ってません。
人生で酔っ払ったのなんて3度きり。
気持ち悪くなる前に止める派。そしてすべて覚えている派です。忘れてへんで、うふふ。

先輩今日は小枝ちゃん。
味わってるか~い?
ホントに美味しそうだっぜ~♪
オイラは”小枝”が食べたくなったんだっぜ~。

まだ電車に乗ってます…。

| ピノコ☆ | 2007/06/01 23:23 | URL |

失恋レストラン♪

熱湯さんたらシミケンって!
「ハッとして」・・・・・「Good?」

私は枯れ枝を押さえる柚に胸キューンv-10

| 忍忍 | 2007/06/01 23:37 | URL |

コメ返し

休日を有効活用しようと、部屋の模様替えを始めてみました。ひと段落しましたが、後ろを振り返ると寝床の上が荷物の山…おかげで今日もまだ眠れません。

>タマミさま
枯れ枝、食え。柚と一緒に、食え。でもタマミちゃん、ホントに食べそうだな。柚は、木全般好きです。一番好きなのも、木のオモチャ。木屑が挟まるようで、たまにカーっっっペ!ってなってます。

>みさま
枯れ枝、食え。柚と一緒に、食え。(2回目)釣り針、中まで入っちゃったって事ですかぃ?ひぃぃぃ、そりゃイテーや。でもバクテリアがいる青い海よりも、濁った緑の水の方が、嫌じゃない?たとえバクテリアがいなかったとしても。

>裏香織さま
時間があれば、一緒に座ってボォーっとしますけどね。で、拾った枝は何にお使いに?桜チップで燻製作る、とか。キャンプファイヤーするとか。あ、姐さん火の神の役、やりましょか?シーツかぶって口ヒゲつけて。

>maiさま
どーぞどーぞ。ソファも座布団も無い上に、基本手酌ですが。見習って下さい、シェクシィ~。…んで、立てるに関しては、どの方向から突っ込みましょか?エロor貞淑、それとももっと違う角度?成金御殿を建てる、とか。タテ違いだけど。

>熱湯さま
どうしても、思考が80年代アイドルに偏りますね。お互いに。アナタの結婚式の勝手な4次会(主役なし)で、オサレにオリーブをつまみながら、皆がガラ仮のマネをしていたなんて、知らないでしょ。若草物語のベス(を演じているマヤ)のマネ。

>こまささま
姐さんは、黒板&チョークの組み合わせがダメです。ひぃぃぃ。おばちゃん、携帯大喜利仲間!うはははは。ジュニア対策しないと、ルーキーにすらなれないよ。あれ、昔、毎週やって無かったですか?夢ですか?

>hiroeさま
足、だいぶ良くなりましたよ。ぼちぼち走れるようになりました。あと1週間は強化しますが。洗いたいけど、洗えない。白い部分が、グレーになってきました。むぅ。

>リさま
男前豆腐、内分裂したんですよね。同じ名前で出ていても、味が違うのは納得出来ない。よーっく見ると、ロゴがかっこ悪い方が不味いんだって。なんだか大変そうで、最近買ってません。ちっさい脳みそはついてますが、柚は気分屋の感覚派だと思います。右脳だけ?

>ピノコ☆さま
酒も飲みなはれ。女も買いなはれ。すべては芸のためや。カックラキンですか。懐かしいってゆうか、ウロ覚え。全部覚えていると、父ちゃんと飲めないよ。くれぐれも忘れたフリで。小枝のはちみつ味はイマイチでした。

>忍忍さま
どうしても、思考が80年代アイドルに偏りますね。お互いに。(2回目)それでは、君に胸キュン!をどうぞ。PCだけしか見れないかも。
http://www.youtube.com/watch?v=QIJo3Wm4MxI
アイドル?

柚は出窓で寝ています。暑くなってきたからねぇ。

| yuzu姐 | 2007/06/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

さっき書き忘れたYO☆

こちらもテンプレートチェンジ~。
富士丸のとこと早速おそろ、ですね。

こうゆうトコ姐さんキチっとしてるね(笑)。
色々見習って行きてゆこっと。
しかしなんでまたピンクにしたのかね~、まさる先生。

| ピノコ☆ | 2007/06/02 00:44 | URL |

コメ返し2

入れ違ったみたいね、うふ。

>ピノコ☆さま
違う違う。勝手にFC2が変えちゃったみたいなの。ビックリしたわよ~。携帯テンプレートは、まさる先生も選んでないだけだと思う。標準ってヤツだったと思う。そんなにストーカーじゃなくってよ。おほほほほ。

次のコンクールの曲は『君に胸キュン』微妙なダンス付きにしようかと思うの。

| yuzu姐 | 2007/06/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

いも

「君に胸きゅん」の微妙な振り付けは、細野氏が考えているんだろうなあ・・・。

なぜならこんなんだから↓
http://www.youtube.com/watch?v=XQjmiVWXzEo

タモリ倶楽部全編なんで、ちと長いが、お暇な時に是非。
それにしても、いい曲だなあ~。

| 熱湯 | 2007/06/02 09:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

