柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ(1)

これが海だ!
20070527135515.jpg
(花男:松本大洋)

がやりたくて、行ってきました。わざわざ海へ。わざわざと言っても、車で10分程ですが。しかーし!日焼け止めを塗りたくったり、ナチュラルに限りなく近いメイクをしたり、寝起きを隠す為に不自然な帽子をかぶったり、水もったりカメラ(ライカかっ!)をもったりするので、姐さんにとってはかなり「わざわざ」です。

どこに行っても階段がすき。
20070527135740.jpg
(少々生々しいので、おしりは隠したわよ。)

柚よ、これが海だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
20070527140203.jpg
と言っても、初めてじゃないですしね。淡々としてますね。

姐さん家近くの海は、砂浜じゃないので、下まで下りたくない。石浜なので、行きも帰りもつらい。照り返しが暑いので、真夏は近寄れない。一人と一匹の足跡を、波がさらって行く…とかロマンチックな事はまったく無い。しかも波うち際は釣り人が等間隔に並んでいて、単純に走れないし。走ったら、大混線になりますわ。間違いなく、色んな人に釣られるわ。そこは柚も本能的に察したらしく、まったく下りようとはしない。その判断、賢明。

20070527140409.jpg


たいして歩きもしないで、防波堤に陣取るジミケン。いいのかそれで、ジミケン。青春の疾走をしてもいいんだぞ、ジミケン。夕陽じゃないから、気分が出ないのかジミケン。花男ごっこの為に、ユニフォームを着てくるべきだったのか、ジミケン。でもお前、どこのチームにも属してないもんな、ジミケン。

座っているだけなのに、気分が乗ってくるジミケン。
20070527141622.jpg


風に吹かれているだけで、気分が乗ってくるジミケン。
20070527141951.jpg


さっきから顔だけしか動いていない、ジミケン。
20070527142820.jpg



そして撮るほうも、さっきからまったく動いていないのは気のせい。


=つづく=
(せっかくのロケなので、しばらく引っ張ります。)




ランキングに参加しています。花男万歳!に1クリック。

  へぃ、そこの → banner_02.gif

  ジミケン! → 

イケメンでも釣ってこんかいっ!または今晩のオカズ。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、
海キレイだね。

タマミ、
その波間にプカプカしたい。

ラスト3枚の写真、携帯で早くスクロールしたら、柚っち首振るよ。

おもしれー。

| タマミ | 2007/05/28 08:36 | URL | ≫ EDIT

海まで

我が家からは徒歩1分。砂浜です。
あと1ヵ月もすれば海の家が立ち並びます。
やだなぁ、うるさくて。

わたくし、釣られた事があります。文字通り。
通院1週間。抗生剤点滴&飲み薬でした。
皆さま、釣られないように気をつけましょう。

| み | 2007/05/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

山1分。負けたわ。くくっ

柚ヘン、かっこえー。
海近いの羨ましー。みさままで。
全く、卑怯者揃いだ。
んでも、釣られたのは大変にお気の毒だ。
イケメン兄さん限定で釣られるように。
師匠もね。あ、師匠は釣る方か。力強く一本釣り。帽子が邪魔。

潮のかほり好き。
エビもオクラも好き。
わんこのにほひ、もっとすき。
柚ヘンの鼻のとこに鼻くっつけて
くんかくんかしてい!

| 裏香織 | 2007/05/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

しっかり!

釣ってきてください。期待してますよ。
ちょっと、下狙いで。えろじゃなく。

ジミケン、ジミヘンと間違えた。
どうにも頭からヘンしか出てこず。ごめん。

うちだったら、すでに一走り後の茶ー休憩くらいの
時間がたってる感じ。  またね。

| hiroe | 2007/05/28 12:52 | URL | ≫ EDIT

×いちっ。

今日も笑わせて頂きました。津tom☆(女)くんのコメントは面白いな~。
しかし、なぜにつとむなのか。なぜに”津”なのか。
と、ゆー疑問を胸にそっと抱いてきた乙女です。
そしてバツイチCLUBのメンツが誰だったのか?も、気になるところ。

先輩、座り込み似合うよ。
最近、先輩の事がだんだんわかってきたよ。
暑くなければ1時間は平気、と見たよ。

×オア○?

| ピノコ☆ | 2007/05/28 14:28 | URL |

コメ返し返し

地元の産業フェアだったはず、だけど何故か北海道産の焼きとうもろこし。
神奈川なのに。

とりあえず美味しかったからOK。

| み | 2007/05/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

海…に、似合う…ね…。柚シー。
海は疲れるんだよな、柚シー。
わかるよ、ワシも潮風に吹かれただけでグッタリするさ。
出不精だからね。デブ性だしね。デーブ性だし。←たまにデーブ・スペクターのギャグで笑う悲しい性分。
でも海キレイだな。
見てるだけなら行ってもいいな。
誰か連れて行ってくれんかな。
yuzu姐さん、ワシも連れ出しに来てくれ。
ホラ出不精だから。デブ性だし。デーブ…。
レコードの針飛んだみたいになっとりますがな。

| リ | 2007/05/28 20:29 | URL |

コメ返し

ゆんべの悪夢(丸コメ:津tom☆(女)参照)で、眠りが浅かったようなので、今日は早寝しますっ!

>タマミさま
あら早いのね、タマミちゃん。眠れなかったの?この海ね、遊泳禁止です。いきなり深くなってるから、非常に危険です。しかも汚いし。外国語が書いてある洗剤の容器とか、ゴロゴロしてます。それでもいいなら、浮き輪持参でね。ほんとだー、スクロールおもしれー、と調子に乗ってやってたら、少々気持ち悪くなってしまいました。

>みさま1
夏は大渋滞仲間ですね。そして今、私はリアルに爆笑しています。なぜなら、姐さんも釣られた事があるから!ネタ的においしいと思っていましたが、どんだけリンクしちゃってるんすか!ちなみに姐さんは釣堀で、ヘラブナからはずれたばかりの針が、左ほほに刺さりました。釣人がパンチの強面おやじだったので、血をダラダラ流しながら「大丈夫ですっ!」と逃げてきました。そして、ヘラブナ菌は自力で治しました。おぉ、同志よ。

>裏香織さま
そんなわけで、お気の毒な人はここにもいます。こんな弱小ブログで二人も!釣りブログでも無いのに。そんな事やってるので、運は貯まってるんだと思います。貯まってるよね?ね?柚ヘン・ドリックス。くすくすっ。あ、関係ないですが今後は「永遠の3歳児」ってコピーでいこうと思うんですが、3歳児のIQはいくつですか?とPCとイスの間で寝ている人に聞いておいて下さい。

>hiroeさま
あ、いいんですよ。さっくり掛けてますから。笑点のノリですから。しかも座布団取られぎみの。山田君には勝てる気がしますが。釣る気マンマンでしたが、釣り道具を忘れました。ウソです。海辺にはね~、素敵カポーがね~、華奢な小型犬を連れてね~、散歩してるんだよ~。

>ピノコ☆さま
反応しすぎ~。HNの由来は、別に秘密じゃないですが、話すと長いですよ。ちなみにフルネームは「津tom☆・スペクター・雪の宿」。津は「津波」の津です。このままだと男名なので(女)を付けてます。まだ聞きたい?サインもあるんだけど。で、バツイチCLUBのメンバーは、3人覚えていますが、今は言えません。そして先輩、2時間は余裕です。

>みさま2
神奈川のとうもろこし、だと売れないからじゃない?旨ければ問題無(モーマンタイ)!いつか裏香織家で、本物のとうきびを喰うわよ!

>リさま
そんなわけで(ピノコ☆さん返し参照)、姐さんもスペクターなんです。デーブ大久保じゃなくて、良かった。おぉ、同志よ。柚シーには、洋服着たネズミとか洋服着たアヒルとかいないよ。それでも良ければ、迎えに行くよ。とりあえず、深夜に樹海まで来て。フモトから13本目の木の下ね。バツイチCLUB…自分のネーミングセンスにがっくりです。夢だけど、もうちょっと、ねぇ?

寝るか、追加丸コメいれるか、それが問題だ。

| yuzu姐 | 2007/05/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

海は広い~なぁ

柚ちゃんの横顔を見てなぜかボーイズビーアンビシャスの言葉が浮かぶ…大志を抱けですね柚博士。
潮風を楽しむとは粋ですわぁ。乙女な座り(^^)靴をはくときはこの座り方になるのですか?かわういです。

| こまさ | 2007/05/28 23:55 | URL |

コメ返し2

寒かったのに、なぜか半袖で寝たら、イマイチです。まだまだだ、な。

>こまささま
柚博士、靴はいてなくてもこの座り方です。ビシっと座るのは、食べ物がらみの時だけです。座れるのに、ダラダラしてます。野外なのに、異常にくつろぎすぎです。野生なら…。

柚博士、今日は元気に走り回ってます。朝から、ムダだ。

| yuzu姐 | 2007/05/29 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

