柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやら

柚が一番好きな本は、これらしい。

「少女椿」丸尾末広
20070603004549.jpg



だって、ホラ。
20070603004615.jpg


こっちは…

「薔薇色の怪物」
20070603004627.jpg
そうでもないみたい。ちょっと食ってるけど。

しかし何だ、その「うわっ。」みたいな態度は。失礼だな、おい。

丸尾末広、姐さんが夢中で読んだ漫画ですが、万人にオススメできるものではありません。衝撃的ではあるけれど。




ランキングに参加しています。食いすぎだろ!に1クリック。

  ちょっと前に → banner_02.gif

  食われたんです。 → 

古本が好きなだけで、末広は好きじゃないはず。万が一そんな通な犬に育ったんなら、それはそれで。ゆるゆる犬が読むには、ちょっと刺激的すぎるんじゃないかと。そもそもお前、字読めないだろ。謝謝!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 09:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

古本

古本屋の匂いってなんの匂い?
本屋の匂いとはちがうよね。
あれはやっぱり古本の匂い?
柚通が好きなのは古本?本?古漫画?
たたみかけるようなどうでもいい質問。
に、しても。
yuzu姐さん、どこで探してくるの?フツーの本屋じゃ売っとらんよ、「少女椿」。
あ、ヴィレバンにあったかー。
こっちは雨あがる、なので、そろそろそちらも、雨あがる、と思うよ。寺尾聰リスペクト。

| リ | 2007/06/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

古本

好きなんだ。
リさまも書いてるけど、独特の匂いだよね。
色でいうとセピア色。

身長ならありますよん、わたくしも。
子供の頃から背の順で並ぶと最後尾を争ってました。
タテに伸びる家系のようです。
家族みんなけっこうデカイです。
あ、妹はヨコにもデカイ・・・

| み | 2007/06/10 13:55 | URL | ≫ EDIT

カドミウム

神戸から昨日帰りました。山のふもとをベースに広がる街なので基本的にすぐ自然があって涼しい感じ。結婚式の親戚きれいで、神戸また行きたいなぁと思う街でした。
さて、姐さんの読書本はチョットしたその世界で有名な、通好み御本をチョイスに思います。そういう本、私もスキです。その御本お気に入りなのですね。柚ちゃんも本(のカドの違い)がわかってますなぁ。

| こまさ | 2007/06/10 14:08 | URL |

ゆずね-、


タマミは、花輪和一。

| タマミ | 2007/06/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

あ、元気そう。

柚奴さん。お元気そうで何より。
あんよが少し良くなったのかな。お靴じゃないね。

古本屋の匂い。やぱしみなさま好きなんだ。
地下のかびくさい書庫(図書館とかの)とかも好きだった。
で、なんか昔の本なんか引っ張り出して。

丸尾さま。柚姐さまがすきなのに、知らないのはいけない。
探しに行くわ。
つげ義春とか諸星大二郎とかはいるけど。
ねぇ。「きぐしねぇで、やんだおら」って
どんな意味なんだろ。ものすごく長い間悩んでる。

| 裏香織 | 2007/06/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

すききらい

何おいとんねんコラ的なお顔と態度で良いです。
そ-いうの好きですよ私。
柚ポンったら、あご割れじゃなくて、でこ割れしてるの?
ぎゃー人並じゃないですか!
人差し指で、その線をたどり直滑降で鼻の先まで触ってみたい。

| よっぴー! | 2007/06/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

牛に引かれて…

東から入場ジャージー丸
太刀持ち yuzu姐
露払い み

西から入場ホルス竜
太刀持ち リリ姐
露払い ピノコ☆

揺れるな、代々木。
ドッグランもシェイクだな。
や、むしろ人気者?


角つーか、端から攻めたね♪先輩。
結構正統派だね。姐さん似かな~?

ピノコ☆は岡碕 京子に
リスペクト・フォーエバー。

| ピノコ☆ | 2007/06/10 22:15 | URL |

コメ返し

いや~、最近、にぎやかで嬉しいわ。えへ、えへへへ。丸コメの告白が気になります。余計なお世話ですが、全世界発信だって気づいているのか、若造(推測)よ。

>リさま
古本が好きなんだと思う。もう一冊、ひどい事になってる古絵本がある。これはショックだったよ。絶版だから。姐さん昔、高円寺の本屋でバイトしてました。3冊だけ入る週間プロレスの1冊は、水戸華之助が買っていました。その頃買ったものなので、今は夢中じゃありません。あしからず。ヴィレバンは大人買いしたくなるので、自粛しております。いやしかし、リさまは本当に鋭いね。まいった。大好きです(告白)。

>みさま
短い文をピリっと書けるアナタが、本当に大好きです(告白)。ダラダラしすぎです、自分。どーでも良い事をソレっぽく書くのは得意なので、姐さんの報告書は涙なしでは読めないと評判。ウソですが、たいがいダマせます。要領良いので。えへ。脊髄反射を鍛えなければ。とりあえず、ビリーでもやってみる?背が高いDNAが欲しかった。今からでも植えてくれないかな、誰か。UFOに連れて行ってもいいからさ。頼むよ、誰か。

>こまささま
神戸、行きたい。行った事無いような気がする。あ、無いな。姐さん、人数合わせで呼ばれたような結婚式ではふてぶてしい態度ですが、本当に大好きな人の結婚式では親族以上に号泣しちまいます。親族が引くくらい。あの差は何なんだろう?何かが乗り移る気がする。いつも思うけど、こまささんは穏やかな人っぽいですね。あ、涙が…大好きです(告白)。

>タマミさま
来るねくるねぇ~!タマミちゃん!和一は、ちょっと人物が丸すぎると思うんですよ。色っぽいけど。生っぽいとゆうか。末広の方が、毒っぽいとゆうか。病気っぽいと言うか。タマミちゃん、赤ん坊なのに、幅が広いねぇ。大好きです(告白)。

>裏香織さま
いや、読まなくてもいいけど、注意事項としては元気な時に読まないと、毒にヤラレるよ。大二郎は『栞と紙魚子の生首事件』しか持っていません。でも大好き、生首飼うところが。本当に大好き。そしてアナタも大好き(告白)。そう言えば、深読みしすぎてくれて、ありがとう。でも意外に底浅いですから、そんなに深読みしなくても…突然深くなったりしますが、基本遠浅です。どうぞよろしく。

>よっぴー!さま
そーゆーのが好きですか。なんかちょっと趣向がわかったわ。家計簿の備考欄にメモしとくワ。そんなもの、つけて無いけどね。柚、見事なケツ頭だよ。マニアな所を、よくぞ気がついた!この線をなぞるとね、うっかりウットリしております。よく見ると、カモメ眉だったりもします。姐さんケツアゴだけど、いいですか?大好きです(告白)。

>ピノコ☆さま
今日のはカメレオン越えてるね。面白すぎて、ちょいジェラシー。大好きです(告白)。揺れるな、代々木。間違いない。人気者になった事を想定して、チップ入れるギターケースを用意しておかねば。姐さん、正統派ですか?ほほぅ、新しい見解。いただきます。ごっくん。岡崎京子、天才だからねぇ。フォーエバー正解。

全世界に発信したからには、面と向かって言えるだろ、若造(推測)よ。姐さんは今日、全世界発信で全員に告白したぞ、若造(推測)よ。お前も続け、メガ若造(推測)よ!

| yuzu姐 | 2007/06/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

好きです

若造ではなく、コソコソしますが。
元気で~す。 明日は朝、早く起きて一番に来ます。
きっとです。 おやすみなさい。 師匠へ

| hiroe | 2007/06/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
少し遠くに行ってましたか?元気そうで何より。姐さん今日、日本舞踊を70年も踊っている方の踊りを見てきました。プレスリーとかさだまさしで踊るんですけどね、すっげー涙でた!10年で一丁前を、×7もやっている人…すっげーです。なのに謙虚。愛がいっぱい!ほんとすげー。もちろん、母さん大好きです(告白)。

明日からは、ちょっと方針を変えようと思います。

| yuzu姐 | 2007/06/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

~私~はミミズになって裸~で震えてる、餌!♪~

oioi!!
や、普通にサラっと水戸華之助って書いてるけど、普通わかんないでしょ、アンジー(笑)。

昔、パンツを売りました。
ジッパーが沢山ついたROCKなやつ。

水戸『これ、格好イイかな?』
ピ☆『もちろんDEATH!!』

お買い上げ頂きました。
うふふ。

ちなみに岡崎京子ちゃんの思い出接客もあるよ。

姐さんがさらりと挙げた人の思い出、さらりと書いていくシリーズ、スタート♪

| ピノコ☆ | 2007/06/11 00:56 | URL |

コメ返し3

>ピノコ☆さま
あははは~、やっぱりやるなぁ!カメレオン。アンジー、思い出せなかった!ありがとう、歌まで思い出したよ。ちなみに、ノーメークの時は、目のまわり黒くなかったよね。しっかし、どんな店だったの?客層広すぎでしょー(爆)あ、富士丸更新してたね、やるなぁ、父ちゃん。シリーズって言っても、そんなに出て来ないよ、有名人。あ、私グレートフリーじゃないから、もうそろそろ寝なきゃ。

| yuzu姐 | 2007/06/11 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

