柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別荘

全国的に夏が近づき、柚が普段暮らしている部屋も、モチロン暑くなってまいりました。去年は子犬だったので、エアコンつけて扇風機を壁当てにして、おまけに昼に1回様子を見に帰っていました。なんて献身的!

だがなぁ、お前はもうモテゆる成犬だ。それにうちは、自他共に認めるセレ部だ。そして姐さんはいつ仕事を辞めるかわからないくらい、駄目リーマンだ。もしかして今も、会社に行くと見せかけて、実は公園でハトにエサをやって時間を潰しているのかもしれない。だからエアコンかけっぱなしなんて、そうそう出来ないんだよっ。おまけにこの土地は、温暖で住み易いって評判なんだぞ。だから今年は、昼間の灼熱地獄の時は、ずっと日陰の玄関にいなさい。どうせ寝ているだけなんでしょ。

でも、虐待だと思われてもご近所付き合いと姐さんの未来が色々大変になるので、仕方ないから別荘を建ててあげよう。丁度いいのが、ホームセンターで売ってたからな。しかも3日間だけの特別価格で。部屋の模様替えが興に乗りすぎて、ウッカリやりすぎの方向に走っているついでに建ててやるよ、別荘。

20070603012209.jpg


あぁ、組み立てるだけとは言え、見ただけでげんなりする枚数。作るのヤメよっかな…と一瞬思うダメ人間。でも、また箱に戻すのも面倒だ。行くも地獄、戻るも地獄。駄目人間に終わりは無い。あぁ、仕方ない。

でも、姐さんには強~い味方が!

姐さんの相棒。名前は「ボス」。メーカーがBOSCHだからBOSS。
20070603012226.jpg


ボスがいれば、こんなものっ!
20070603012251.jpg
こんなものっ!こんなものっ!

えぃっ!えぃっ!(チョップ)とぉぉぉぉぉっ!(蹴り)
20070603012304.jpg

特撮ヒーローごっこも、ちょっと飽きてきた。このままにしよっかな。片方だけ屋根なし。涼しくていいべ。雨が降ったら、屋根のある方にはりつけばいいじゃん。いいじゃんいいじゃん。

なーんて、途中姐さんの心に巣食うダメ悪魔(わっるい顔で笑う。触覚状のもの2本。ナスみたいな色。)と激しく葛藤しつつ。

ふぅぅぅぅ。出来ました。
20070603012319.jpg
若干見切れている柚が、悠長に寝そべって外を眺めている間に、出来ました。

なかなか広いじゃん。
20070603012352.jpg


高さ調整のブロックまでひいて、別荘設置完了。
20070603012405.jpg


これで、今年の夏は玄関が避暑地。でも柚お嬢様、未だ入らず。よって写真なし。

お気に召さないとは、言わせませんからね。




ランキングに参加しています。BOSSは友達!に1クリック。

  電動ドリルは → banner_02.gif

  便利だなぁ。 → 

姐さん、ヤル気次第で何でもやります。そのへんの男衆より器用です。少しだけ繊細さに欠けますが。いかん、いかんよ。このままじゃ。と言いながら、続けて洗車しました。我ながら、行動が極端です。謝謝!


柚写真が無かったので、わざわざおまけ
20070603143821.jpg
お嬢さん、舌ベロが泡だってるよ。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、

タマミが入る。

| タマミ | 2007/06/05 08:48 | URL | ≫ EDIT

避暑地

いいじゃないの、柚さま。
素敵な別荘。

電動ドリルまでお持ちとは、姐さま男前。でも確かに便利。

柚さま、早く入って見せて。
ファンのみんなが待ってるよー!
て、気まぐれ子猫ちゃんにお願いしてもダメか。

| み | 2007/06/05 08:59 | URL | ≫ EDIT

かっこえー。師匠。

カーペンター姐さま。すごい!
くすくすくす。ボス、ウチにもいる。
電動ノコもいる。名前はまだ無い。
先代の犬小屋を首タオルで着工したのはワタシ。

柚姫のような別荘にはならなかったけど。
一緒に入ってくつろげるぐらい馬鹿でかいのが
何でかできちまって。
冬は、雪下ろしまでさせてもらったわ。
献身的って、こんなんだったけ。

今年の夏は別荘でゴーザスな日々だね。
セレ部の会計はだれだっけ。

| 裏香織 | 2007/06/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

新築木造

姐さん大工に洗車に大工にやってたんですね。止まらない姐さんカコイイです。私の家にもボスあります。こんなに頼もしいとはボス!別荘に避暑する柚ちゃん楽しみです。

| こまさ | 2007/06/05 19:17 | URL |

いいな~!

羨ましいな~、うちの犬にも別荘あげたいな~
柚、お嬢様だからウッディな感じより、ロココ調で
マーブルストーンを敷いてあげんと。
ひんやりして、熱い夏にはきっと気に入るよ。
石って高い?!

今日はつらい日でした。コソコソできない外に長くおり、
時間もなく、で、もう、NETがないと息ができません。
って、大丈夫みたい、今のところは。では、また。

| hiroe | 2007/06/05 20:24 | URL | ≫ EDIT

おお!

これが噂に聞く犬小屋!
最近のワンコは持っちょらんコの方が多いんとちがう?
さすが柚ブ。←セレ部のブ。
ついでにお願い。yuzu姐さん、ワシの車も洗ってくれ。
この3年半で自分で洗車したのたったの1回。あとは、点検の時に勝手に向こうが洗ってくれてる。うひひ。

柚ブ、穴掘りまくりになるね、きっと。夏。
別荘のまわり。
コロ爺は穴掘って涼んでた。で、根っこに鎖が絡んでみずからとらわれの身になっておった。柚ブもそうなる。たぶん。

| リ | 2007/06/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は同僚と、ジュリアナの話で盛り上がりました。行った事もないのに。そもそもは居酒屋の話だったのに。なぜだ。

>タマミさま
入って入って!ゴハン(ドライカリカリだけど原料はターキー)も水(水道水だけど名水100選)も用意するから。虫除けゲルも買ってあるんだけど、どこに吊るそうか考え中。何ならひんやりシートも入れるから。でも、車道には出ないでね、くれぐれも。助けようとして、姐さんがひかれちゃうから。

>みさま
便利です、電ドリ。力いりません。キィーってなるのも、半減します。もともとは、スノボ調整用なんですけどね。本職の方にもらったので、使い勝手は良いです。これ以上大きいと手に余る。けど、女子一人なら、ホビー用で十分だと思います。気まぐれ子猫ちゃん、今日はゴキゲン斜めで、フテ寝してます。気まぐれだ…。

>裏香織さま
電ノコは無いです。なぐりはあるけど。で、2着正解。微妙だったんでどうしようかと思ってました。同位が沢山いらっしゃるので、1コメ返しでざっと134位ですね。自分が面白いと思ったコメ(他の人の、ね)でも、返ってない時ありますよね。さぞや上位だろうと思ってた印象深い方々が、意外に返ってなかったりして。コメ返しに法則は無いですね。まさにその時の気分なんでしょう。気が済んだので、もうやりませんが。それに、カメラ買えなんて言ってませんよ。

>こまささま
今日も会社でフリーズしたPCを見て同僚が「姐さんみたい…。」と言ってました。時々フリーズして、再起動かかって、やりすぎる、の繰り返しです。そのスィッチがどこにあるのか、自分にもわかりません。最近特に、もて余しぎみです。助けて下さい!(セカチュー風。見てないけど。)でも、イスも届いてひと段落しました。たぶん。

>hiroeさま
え~っと…(と紙をめくる)番付12位です。別荘よりも、エアコンをつけっぱなしにしても良いとゆう、愛情か経済力の方が大事かと思います。でもこの部屋西日が当たるので、エアコンつけても暑いのです。石は御影とかじゃなければ、そんなにしないと思いましたが。柚はアルミのシートを持ってますが、そんなに気にい入ってないようです。

>リさま
柚部にしますか、いっその事。その場合、ヒゲは枝毛でなくてはならない。残念ながら、コンクリなんですよ、下。広いお庭が無いもんでね。絡まる根っこも無いもんでね。姐さんも、自分で洗車したのは初めてです。そもそも洗車キット持ってないので、水洗いだけでした。その為の撥水加工です。通常は、年1回も洗いません。やぱ血がツナガッテますな、どこかで。でも、たぶん姐さんが姉だと思います。だって、点検出さないもの。だからせめて国産なのよ。コロ爺って本名?アダ名?

あ、もう寝なきゃだわ。

| yuzu姐 | 2007/06/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

♪窓に~西日が~あたる~部屋は~♪

きっと先輩の香りがするne☆
富士丸の方にコメント入れたらおねむになって、寝て、今起きた。ザ・セクシー寝起き。駄目だ。馬鹿が止まらん。

ボス凄いねぇ!写真見て爆笑したの。
『何持ってやがる!』って。
振幅の広い女性は魅力的じゃない?
私が男なら『いいじゃん、そういうの』って惚れるかも。
まさるさんもそういうの喜びそう。ぶりっ子甘やかすタイプじゃないみたいだし(笑)。

あ、番付集計&報告どうもありがとう。
4位!うはは。わたくし好きな数字が”4”です。

コメント返しねぇ。大好きですよ。まさるさんのコメント返し。
私は欲が深いから、『毎回おくれよ!』と心の中で思ってしまいます。
でも毎回貰ったら(有り得ないけど)馬鹿なので天井知らずに調子に乗ると思います。
4月からの投稿でこの数字は有り難いな、感謝。感謝です。

真面目な話、富士丸の所に書き込みする様になってから、文章書くのって何て面白いんだろう、て思う様になったの。

私は書き込み専門で、一方的にお邪魔するだけだから、自分なりのルールを持とう、と思って。

いくつかあるけど、なるべく初めて読む人でも解る様に書こう、とか誰が読んでも笑える様に、とか、なるべく不快な気持ちになる単語は入れない、とか…まだあるけどね、えへへ。

それだけ気をつけても香り立つ下品さがむしろ売り、位の勢いでこれからもお邪魔するつもりです。
富士丸の所にも、こちらも。

なのでこれからもどうぞよろしく♪

| ピノコ☆ | 2007/06/06 01:12 | URL |

あの~

夜中にすいませんけど、12位とは
オバハンにしては「まし」ということでしょうか。
そうなら嬉しいです。
参加することに意義アリ、で最近は素のままにコメント入れてます。
マジです。 今日はこれから、もう眠いわー。おやすみ。

| hiroe | 2007/06/06 02:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

ワガママ子猫、今日は朝から爆走です。よって姐さんは、朝から貧血ぎみです。寝起きで走るのとか、やぱツライ。いや、走る行為がすでにツライ。

>ピノコ☆さま
あら~、寂しかったわよぉうぉうぉう。寝てたんか。寝起きがシェクシ~かどうかは別として、駄目人間認定!姐さんもまさるんのコメ返し大好きです。予想通りに行かないところが。返しが想定外。「ソコかよっ!」といつもニヤニヤしています。え?4月からなの?そんな風には全然…昨日、暇じゃなかったんですが、急に初々しい自分に会いたくなって、丸コメ初カキコを探しました。見つけられなくて過去ログ迷子になりました。

>hiroeさま
私の統計(第六感)によるとオバハンとか、若造とか関係ないですよ。そして、多少地が出てた方が、返し率が高いと思います。姐さんも、メッキがはがれてきたら、バシバシ返ってくるようになりました。そこんところは、複雑だったりします。その時の気分・相性でしょうね、要は。何の傾向と対策にもなっていませんが。

コメ返し番付、楽しんでいただいて何より。ここのコメ欄も、丸コメみたいになりますように☆貧血ぎみの朝から、切に願います。どうぞよろしく。

| yuzu姐 | 2007/06/06 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

