柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒否

今日は気分が乗っているようで、上機嫌で散歩に出た。おぉ、たまには犬らしいじゃない、柚。

玄関で「待て」も決まっちょる。
20070603211701.jpg


お、うちの紫陽花もワッサワッサだのぅ。
20070603211357.jpg
もうすぐ梅雨がやってくるのぅ。

つつじも咲いとるねー。
20070603153000.jpg
そこ、学校の花壇だけどね。ホントは入っちゃダメだけどね。

と、サワヤカで微笑ましいのはここまで。


気分が良いと途端に帰りたくなくなる、ワガママ子猫ちゃん。

いやだ。
20070603152715.jpg


いやだいやだ。
20070603152730.jpg


いやだいやだいやだ。
20070603152757.jpg


いやだいやだいやだいやだ。
20070603152810.jpg


姐さんも、会社行くの、いやだ。お前、かわりに行っとくれ。いつも通り、まぶたに目ぇ書いて、寝てればいいから。やる気の無さが一緒だから、たぶんバレないと思う。




ランキングに参加しています。月曜ですね。月初だし。に1クリック。

  顔が → banner_02.gif

  朝小龍。 → 

ワガママ子猫は朝小龍。姐さんダメ人間なので、水曜あたりまで乗ってきません。で、木曜日には疲れてます。謝謝!




| 一般的なヤツ | 08:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごっつぁんです

朝小龍、朝から笑わせてもらいましたわ。
「待て」してる柚さまがコーギーっぽいわ。
そして、ぺたってなってるワガママ子猫ちゃん!クニッてなっとる左前足が可愛いぞー!


おやつはフラクルでマスタード持参ね。了解です。
ピノコ☆さまから ありがたい御指名をいただいたので指揮棒も持参で、燕尾服で参ります。
姐さま集計一番!?ホントにぃ?まさかだわー!

| み | 2007/06/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミもいやだいやだいやだ。

お仕事いやだいやだいやだ。


あぢしゃいになりてぇー。

| タマミ | 2007/06/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

潤んだ瞳の小猫ちゃん、今、女として先輩を見習わなければいけないのかも知れません。
早急にな。
頼むよ、俺。

ところで姐さん相撲好き?
結構相撲フレーズ飛び出してくるので。
私は昔一時はまっていましたな。
今は見もしません。
まさに0か100…。

| ピノコ☆ | 2007/06/04 12:34 | URL |

いっしょだー

散歩たんびに、帰るのイヤイヤで、
日陰で寝ようとまでするうちの犬。

柚、これは自己啓発ですね!
昼寝、夜寝はお得意だけれども、得意分野を増やそうと
ガンバってるんやね。散歩命になったら姐さん喜ぶよ。
どっかの丸様と3日ほど交換されずにすむから、キット。
その方向で応援します。やる気の持続。ね。

| hiroe | 2007/06/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

柚っちええ顔しとる。
今日はアイラインがうまくひけたんやね。
ホンマにええ顔やわ~。
週末姐さんと長いこと過ごせたからやね。

その綱引き、いややちゅ~とんねんて聞こえてきそう。

紫陽花もキレイやわ~。

| mai | 2007/06/04 14:08 | URL |

てへ

柚てへ!今日はどこから信号がきているのか?
yuzu姐さん、柚てへ!が行きたないっちゅーた方に行って、
なんかありませんでしたか?
例えばンコ踏んだ、とか、
例えばマンホールのフタがあいてて落ちた、とか、
例えばウィッキーさんのワンポイント英会話に捕まった、とか。
ああ、もうやってないのか。
ワンコがいやだいやだ言う時は、きっとなんかあるんです。
ま、私の言うことはほとんど口からでまかせです。
でまかせ……今気がついた。
出てまかせる、なんですね。つーか、出ちゃったんで…もうまかせた、ですね。
へー。
さすがだねー柚てへ!奥が深い。
でまかせ過ぎて、もうワケがわかりません。

| リ | 2007/06/04 14:30 | URL | ≫ EDIT

ワガママ子猫ちゃん、たまらん。

あんのーいやだちゅうて、踏ん張っているのは
柚カエルさまでは、ありませんか。
どんどんひこずられて、
喉けっけっけっちゅうている声まで聞こえます。

おっきな瞳。なのに、へらべったく頑張る柚ガエル。
あ、巻いたしっぽがキュートだから、
やっぱ、柚汐だ。綱とってるし。

そいえばみさま、おめでとうございます。
ダントツ一位獲得ですね。
うすうすそうではないかと思ってましたが、
やはし。師匠のお仕事が忙しくなりませんように。
いろいろ面白いことを次々考案して
実行してくれますように。
他力本願で、わっしょいしょい。
ん?どすこいか。

| 裏香織 | 2007/06/04 15:15 | URL | ≫ EDIT

くにょへにょ

キラキラいいコにキチンとお待ち、足もしゃきっと揃ってお座り。
あ…ありゃ引っ張ってますねぇ。くにょへにょっとしたやわらかい抵抗ぶりがポインツ高いですなぁ。
後半2枚は…ひっぱりっこだぁへへっと楽しそう??朝小龍綱引きもお上手ですネ(^^)

| こまさ | 2007/06/04 19:12 | URL |

コメ返し

わーいわーい、イスが来たどー!イスだけ院長先生みたいになっちゃったどー。付属の六角レンチAとB。Aは使わずに組み立てられちゃったのが、ちょっと気になる。

>みさま
代々木公園ネタも飽きてきましたかね。毎度毎度付き合っていただいて、ありがとう。そうよ。ほんとよ。私の集計が正しければ。京極堂が勝因かと。って、勝ち負けでもないけど。

>タマミちゃん
タマミちゃん、働いてるんだー。赤ん坊なのに大変だねぇ。紫陽花の一つ一つがタマミちゃん…を妄想して、爆笑しております。現在進行形で。

>ピノコ☆さま
早急にな、頼むよ。姐さんの分まで、ついでに頼むよ。相撲は、別段好きじゃありませんよ。ただ、気になる人っているじゃない?外国人力士で濃いー人って、気になるのよ。生い立ちとか。一生に一度でいいから、座布団は投げてみたいけど。コメ返し番付、ピノコ☆さんは5位ぐらいだったと思ったわ。(すでにウロ覚え)

>hiroeさま
今日はヤル気デーだったらしく、夜の散歩も激走してました。帰りはまたもモップになっておりましたので、仕返しにそのまま洗濯(シャンプー)してやりました。うはははは、まいったか。平日なのに、またもやりすぎています。月曜から飛ばしすぎなんで、今日は早く寝ます。

>maiさま
なるべく綱がピンピンに張ってる様を撮りたくて、ものすんごく引っ張ってます。かなりの力です。このまま引っ張っても動かないので、一旦戻って頭の真上に引っ張って、ちゃんと立たせてから、仕切りなおします。そうすると歩く。なんなんだよ、お前はっ!紫陽花、増えすぎてワッサワッサしてます。

>リさま
多事争論の取材を受けました。すいません、でまかせました。姐さんのカンのほうが、柚より鋭いです。そこは自信あります。時間がある時は付き合いますが、朝はねぇ。ちょっとねぇ。いくら姐さんでもねぇ。徒歩3分の会社に、遅刻はねぇ。コメ返し番付、リさまは…わ、忘れた。会社にあるの、ファイル。

>裏香織さま
柚カエル。柚カエロ。先に言っておきますが、姐さんコメ返しベスト10とか、やりませんからね。姐さんのコメ、ちゃんと最後まで読みましたか?やるべき事は、しない。やらなくてもいい事は、する。駄目人間だから。そして期待は裏切らないと気が済まない、天邪鬼だから。うひひひひ。

>こまささま
今日は気分がノリノリだったようで。玄関で待て、も人を見てするんですよ。オカーヤンとか甘いので、まったくしない。結構したたかです。み、見習わねば。今日の夜の散歩時の方が、さらに変なカッコに折れ曲がってたんですけど、暗くて撮影不可でした。次回に期待!

明らかに、イスだけデカイんですけど…。

| yuzu姐 | 2007/06/04 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

