柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやげもの(2)

はい、始まりました「柚といやげもの」。
いやげものファンの皆様、おはよう、こんにちは、こんばんわ。歌う水森亜土。
前振りも中途半端に春っぽく、大好評シリーズ2回目はコレ。


コレ。070326-1.jpg


いつかどこかで見かけた事のある、森の妖精。デカイ方。
いつかの夏頃、姐さんも行きましたよ。フューチャーと味噌関係を体験しに。
残業終わりの22時に車で出発。
深夜に現地到着の後、そのまま寝ないで開門待ち。
開門と同時にフューチャーに猛烈ダッシュ!小学生男子なみに。

…のはずが、金属探知機に引っかかり狼狽する、とゆう小学生以下の貴重な経験を。

コレはそんな期間限定フューチャーワールドに行った、姐さんのお土産(冷凍マンモスチョコ)のお返しに、同じくフューチャーワールドに家族サービスで行った部長がくれました。
森の妖精(デカイ方)お手玉らしい。でも1個。1個でお手玉って、どうやるのさ。
そもそも行き先かぶってるから、別にいいのに。

中途半端なお気遣いありがとう、あの部署の長。
もうミソギは終わったじゃろ。いいよね、もう。
だってもともと1個だし。上に投げるぐらいしか出来ないし。


ホレ、柚、食え。
070326-2.jpg



あの部署の長(42歳)の中途半端な愛に感謝して。
そうそう、両手でな。いちお敬え。いちおでいいから。
070326-5.jpg




なんか必死に…
070326-6.jpg




1点集中?
070326-7.jpg






070326-8.jpg
そこかっ!
そこだけかっ!


シリーズになるくらい、いやげものをもらう姐さんって、本当に嫌われているのかもしれないね☆
こうなったら、全部出してやる。
みうらじゅん師匠の弟子になれるくらい、張り切って出し切ってやる。

週イチくらいで。カミングスーン。




ランキングに参加しています。

盛り増 → banner_02.gif

奇っ孤老 → 

注)金属探知機を通る時は、ベルトは外す事。
  って一生懸命説明してるおにぃさんの話を、ちゃんと聞いておく事。謝謝!




スポンサーサイト

| いやげもの | 06:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇーアノ頃愛知行ってたんだね~

森の妖精。。。
ホント可愛くないよなぁ
国際的な行事のキャラ
年々可愛くなくなってるよね~
私は、昔、フクロウだよと無理矢理いいきかされ、
カラフルな柚位ある履物もはいて
目が見える僅かな穴を頼りに、
ギャラもでないのに
しゃべるな、と言われて
文句も言えず
気づけば新宿駅の冷ややか視線の中
不意打ちだらけで叩かれるのも我慢して
練り歩いた頃を思い出したよ~
あんまりに腹立った時
上の人が居ない時を見計らい
からかってきた小学生男子達にターゲットon!
五人のフクロウで取り囲んだ覚えあり。
思い出したら悔しくなってきた
柚!悪い悪魔(変な妖精)くっちゃってくれー
もう、着ぐるみは一生しましぇ~ん

| コザルでゴザル | 2007/03/22 23:57 | URL |

裏千家 柚流

なんだか茶の道を彷彿させます。

お作法ののっとって、破壊作業をすすめて参ります。

コザルさんへ

なんだその体験!
謎の体験してるう!!

こんどゆっくり詳細きかせてっ。

| 熱湯 | 2007/03/23 09:21 | URL |

コメ返し

>コザルさま
誰かが「よし、コレで行こう!」ってプロジェクトXもどきをやってるハズなのにね。その会議に私が出てたら、間違いなく猛反対するんだけど。
愛すべきゆるキャラだったらいいけど、中途半端も本気っぽいのがまた嫌だよねぇ。

着ぐるみは…疲れるよね。ノーギャラだったらなおさら。


>熱湯さま
えっ?着ぐるみ着た事ないの?!
花嫁修業の一環なのに。ごくごく一般的な。
身長155cmの人が入るのが、一番カワイク見えるんだよ、って習ってないの?
動きはゆっくりにしないと、怖いんだよ。ってテストに出たじゃん!

今度「着ぐるみ教本」お貸しします。

| yuzu姐 | 2007/03/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

ない~

ええっっ(ー_ー)!!

みんなしてるの?着ぐるみ体験!

着るどころか(人入ってない着ぐるみに)持ったり触れたりすらしたことないよ・・・。

身長167cmで動きがせっかちな熱湯は、着ぐるみ界ではもてなそう?て、現世でももてないけど・・・。

| 熱湯 | 2007/03/23 15:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

