柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長縄跳び

本日で、ブログ開始3ヶ月です。

日記すら書こうと思った事の無い姐さんが、3ヶ月もほぼ毎日更新でやってこられたのも、(何を気に入って下さっているのか)遊びに来てくれる皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

20070605213419.jpg


ブログを始めるにあたり、何も様子がわからなかったので、取り合えず3ヶ月は出来るだけ更新しようと思いました。お題を「柚」に絞ったのは、モチロン柚の成長記録をつけたいと思ったからですが、一番の理由は自分がブレない為です。飽きやすい性格の為、ともすればあっちにフラフラこっちにフラフラしてしまう自分に、一貫性を持たせる為です。それを踏まえた上で、自分の力量や生活にどれだけ負担なのか。どんな人たちが来てくれるのか。どんなタイミングで見てくれるのか。ランキングはどれだけ上がるのか。それを知る為に、出来る限り更新しようと思いました。

20070605213433.jpg


『自分の思っている事を好き勝手に書く』これに関しては、特に負担に感じる事はありません。これは自分にとっても意外でした。ですから、今後も毎日更新するとしても、特に問題があるとは思いません。柚の行動にも、以前より目を向けるようになりましたし、苦手だった写真も沢山撮るようになりました。

しかし、続けるにつれて、1つわかった事があります。それは、始める前に予想していた事ですが、まったく実感が無い事でした。

「感想をくれる人がいる。」

20070605213500.jpg


おかげさまで、リアル友達以外にも、沢山の方が来て下さり、毎日コメントを入れてくれるまでになりました。とても不思議な感覚ですが、それはランキングの数字よりも、ダイレクトに自分に響くものでした。

記事を読む時間、コメントを考える時間、書き込む時間…1つのコメントに辿りつくまで、沢山の方が自分の大切な時間を費やしてくれています。そのコメントをもっと大切に扱わなければいけない。そう思うようになりました。

20070605213517.jpg


そう思うと、毎日更新は得策では無いと思います。暇つぶしにはなるけれど。なんだか、ものすごく速く長縄跳びを回していて、そこに「運動能力の高い人だけ入ってくればいいじゃない。」と言っているような気がします。「次の技に移るまで数時間しかありません、出来る人だけさぁ早く」と。

そもそもブログとは、超個人的なもので、それでいいのかも知れません。しかし、公開している以上、見てくれている人を意識したものの方が、断然面白いと思います。お互いに。そして出来れば姐さんは、見ている人が沢山入って来られる速度で縄を回したい。誰かが失敗したとしても、一緒に笑いたい。新しい技も一緒に開発したい。そして、他の人の縄にももっと入りたい。

20070605213530.jpg


この3ヶ月の間、姐さんの中ではソコが一番面白いと実感したので、今後は更新頻度を下げようと思います。機械を通したものだけに、高速回転の長縄マシーンになる前に、度を越して縄を投げつける行為をしない為にも、冷静に楽しむ余裕があるうちに自制したいと思います。

機械の体なんてイラナイヨ!(余談ですが、鉄郎は気づくのが遅いと思います。)

もし今まで、入りたいけれど入れないと思っていた(奇特な)方がいらっしゃいましたら、今後はゆる~く回しますので、遠慮なくどうぞ。少し濃いかと思いきや、意外にそうでも無いと思いますよ。思いも寄らない新技が誕生するかもしれないし。ふふふふふ。


だって、そもそもコイツが、ゆるすぎるしね。
20070605224430.jpg


今後とも、よろしくお願いいたします。


*更新頻度が下がったからと言って、記事の内容がレベルアップする事は無いと思います。あしからず。えへ。




それでもしつこくランキングには参加します。ここも迷宮の入り口のひとつ。ぜひ1クリック!

  今日はちょっと → banner_02.gif

  長くてごめんなさいよ。 → 

姐さんが一番好きなブログ「富士丸な日々」。理由は沢山あるけれど、一番の理由はきっと、コメント欄がおもしろいからだと思います。読んでいる人が本当に楽しんでいる、素敵なブログだと思います。少しでも近づけるように、ゆる~く頑張ります。今までもこれからも謝謝!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

記念日に

おめて゛とう、と単純に言えないね。
でも母さんは、昨夜から、姐さんが考えてた事を想像してて、
体に、水が染み込むように、言葉がすーっと流れて。
おめて゛とうと、がんばりますをココに置いとくね。
MSふーっ

| hiroe | 2007/06/11 08:59 | URL | ≫ EDIT

ゆる~く

これからも続けてくださいまし。
頑張りすぎると疲れるから。

ゆるゆると長縄跳びに参加します。
新技開発、出来るといいなぁ。

今日は色んな記念日だね。
あっちもこっちも おめでとう。
好きです。(告白返し)

| み | 2007/06/11 10:04 | URL | ≫ EDIT

ヲメデト

さっそくおチこぼれ・脱落者・はなつまみの、あばれ熱湯。

「あばれはっちゃくはなづまり~♪」かと思ってたら、鼻つまみ~」だったのね。

花摘マミ~♪でもいいわね。

第一回目に記念すべき初コメを、意気揚々と残し、いきなり板を汚した不精・熱湯ですが、最近じゃもう・・・。持久力なさすぎ。最近マヌケな失敗ばかりしとります。

てつろうに反して俺の身体の筋肉を、どこをとっても機械にしてしまいたいくらい、身体能力衰えております。憎い・・車社会が・・・。

だもんで、こんな俺を拾って敗者復活のステージに再び上げてくださる姐さんの心意気に、感謝!がっつり!

| 熱湯 | 2007/06/11 10:48 | URL |

ゆずね-、

縄、タマミの体に絡まっちゃた。


取って。

| タマミ | 2007/06/11 12:38 | URL | ≫ EDIT

ついていきます。

泪が。不覚にも。
おめでとうの言葉が詰まってしまうよ。

長縄跳び。そうなんだね。
今までも100m位の長縄で
しかも高速運転で。

立ち止まってみる瞬間の
大切さをささやいてくれた
姐さま。
好きです。でも、やぱし毎日会いたい。
とわがままだけいわせてね。
ついて行きます。ゆるゆると。

平松商店は近いし。
海は近いし。
柚奴はめんこいし。
師匠はかっこええし。
仕事は謎だし。

ゆるゆる~記念日だ。うろーん茶で
乾杯!




| 裏香織 | 2007/06/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

えへ

私もブログをやってて、何がうれしいって反応が返ってくることです。
言いっぱなしの私のフォローや、自分でも気づかなかったこと、いろんな事。
そして、それはごくごく狭かった私の世界をちょこっとだけ広げてくれました。こうして富士丸繋がりで、yuzu姐さんとこにコメするようになったのもそうです。不思議なもんです。
だから姐さんが同じような事を感じてたんだな、と思ってちょっとうれしい。

いつも考えてることですが、まわりを見る余裕を持っていたい。ゆるゆるとやっていくのは、その余裕がないと結構ムツカシイ。

姐さん、姐さんのペースでやっとくれ。ついていくさ。
その余裕でどんどんマニアが増えていくと思うよ。私のよーな。


あ、言い忘れてた。
私も愛してまーす!(告返し)。

| り | 2007/06/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

広がっていく海

なんでか目頭がじんわり。私じつはね、ちょっぴり伝わってた。機械からの字なのにねぇ。広い海に出たいこと。今までは湾内にいたけど、それじゃあちと味けない。姐さん船長は広い海に出たんだなぁとマストの影から、私も広くひろがるきれいなおだやかな海みてる。力量へろへろだけど飛び込んだ姐さんの船。私も色んな人が乗り込むのが楽しみ(^^)私も姐さん大好きだよ。柚ちゃんも大好き。(キャッ私も言っちゃった)姐さんと大きくゆっくりみなさんと私もジャンプしますねぇ。とぉっ!

| こまさ | 2007/06/11 20:40 | URL |

うるうる…。

姐さん、お久しぶりです♪毎日、電柱の影から拝見していますよ(笑)
(^ ^;)
今日の姐さん、いつもと違ってなんだか…、素敵ッvV
姐さんの言葉にうるうる来ちゃいましたよ~。
(T□T)
これからも、応援してますから姐さんのペースで頑張って下さいね☆
(^▽^)ゞ

| ますきち | 2007/06/11 22:03 | URL |

今日はね。

明治神宮の菖蒲田で花菖蒲を見てきたよ。

や~、いいよ!あそこ。
色んな紫の花菖蒲がゆうらりと咲き誇っておりました。
花好きな姐さんの方が詳しいかな?
部屋にはたまにしか飾らないけど、花見に行くのは好きなので楽しめた♪


と、こんな小さな日常の報告を出来るのも、好きな人達が素敵な場所を作っていてくれてこそ。

でも義務感を感じてはつまらない。
作る方も、書き込む方もその時々の喜びやおかしさを、自分のペースでセッションしていける場所として大事にしていく…賛成の、はんたーい、のはんたーい!(どっちよ)

という訳で、これからもよろぴこ☆

~・~・~・~・

(内緒話)
ね、姐さん。9日のリリ姐さんの2こめのコメント、コメント返し忘れていらっしゃるYO☆
読みたーい、読みたーい(笑)♪

| ピノコ☆ | 2007/06/11 23:29 | URL |

おめでとう!

今日は、記念日だらけですね!
すごいですよねー!3ヶ月毎日更新してくれてたよね。それも、かたよることなく、うちわうけすることなく、一人一人に濃厚に対応してる。感心してたのです!
姐さん、これからは自分の時間もたっぷり持ってくださいね。私も好きデース!(告り返し♪)
靴はいてる柚ぽんかわいい!
これですか、まえホッペの毛の話で枝毛があるって言ってた毛。右と同じ所に同じ本数の毛がある。すげ~っ!

| よっぴー!(ハニー)←前回のとこで一日ハニー | 2007/06/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

2コメ入れていいのかなー

こんなとこで、不謹慎?姐さん許して。
「若造」さんへのコメ返しは、さすがにサワヤカで
母さんは、関心したのです。人間ができてる男だ。
もう、偉そうに言えないよー。年だけでは・・・。

| hiroe | 2007/06/12 15:13 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-。



タマミ、いいこにねんねして待ってる。

柚っちの横でねんねしてていい?

| タマミ | 2007/06/12 16:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

みなさん、蒸し暑くなりかけのこの時期に、春の陽だまりのような暖かいお言葉ありがとう。俺の目の前は梅雨じゃない大雨だぃっ!

>hiroeさま
MSふー、ですよねぇ。姐さん、MSからはコメ入れる気になんかなりません。記念日に、ちょっと自分を振り返るのもいいんじゃないかねぇ。記念日ぐらいしか、ふり返らないもんねぇ。暴走特急も、たまには止まらんと。壊れるから。いつもありがとう。

>みさま
お友達のとこ、新生児ロイイ君生まれたんだね。ほほえましいね。少し大きくなったら、おでん君絵本。も少し大きくなったら、憂歌団をプレゼントだね。も少し大きくなったら、京極堂?みさまのピリコメ大好きです。脊髄反射で、今後ともどうぞよろしく。

>熱湯さま
そんな根気の無い子には、なまはげ仕掛けるよっ!悪いごいねがぁ~。赤いヤツと青いヤツ。なーんて、人の事は言えない根気無い子は、私です。努力と根性が苦手です。ゆるゆるとエクトプラズム吐きながらいきましょ、お互いに。あの世に行かない程度に。

>タマミさま
あぁぁぁぁ!今、今取るからね、タマミちゃん。誰か、誰かお医者様うぉぉぉぉ!と、小芝居はこのあたりで。タマミちゃんは、一番身軽にクルクル回っている気がするわ。赤ん坊だから、軽いのね。細胞レベルで違うのね。これからも赤ん坊でいてね。頼むまでもない、か。

>裏香織さま
毎日だと、見る方も疲れるかな、とオモテ。裏香織さまはパワフルなんで、大丈夫そうだけど(爆)トロミのついたウローン茶で、乾杯。だって下戸だし。あ、ついて来ない方がいいですよ。けものみちにハマりますから。あ、ネイチャーだからむしろ得意分野か。お互いにブログ頑張りましょう。と、初期の父ちゃん風に。うふ☆

>りさま
始めるまでは、ビビってた部分もあるんです。だって機械だしねぇ。でも、楽しいのね。これは発見!リさまの所なんて、何度も何度も見ちゃうもの。気の抜けたコメも入れられるし、ありがとう。リさまのコメ返しが大好きです。偏らず、ゆるゆると、細く長~く続けていきまっしょぃ。お互いに。

>こまささま
機械からの字だから、より強く伝わる事もあるよねぇ。だから難しい。でも楽しい。座ってキー打ってるだけで、ポンの国の人と出会えるなんて!どんぐり植えてみようかな、と思っています。でも今、落ちてないか。いつか海を越えて、とぉっ!っといくよくるよ。樹海にも、おいでませ。

>ますきちさま
嗚呼、飛馬を見守る明子姉ちゃんのように、柱の影からコソっと…いつもありがとう。ゆるゆると言いながら、どうなるかはわかりません。だって気分屋だから。ワガママ天使だし。でもわがままボディでは無い事は確か。夏が来る~。ぜひ、長縄選手権に一緒に出ましょう!

>ピノコ☆さま
アラ、意外なカメレオンぶり。菖蒲って、強い感じがするよね。水に浸かって、ピンっと立っててさ。賛成のはんたいのはんたーい!に賛成☆バカボンのパパにリスペクト。それよりもあのパパを選んだママに激しくリスペクト!バカボンのパパ磁石が欲しい今日この頃。これからもどうぞよろしく。
(内緒話返し)
こりゃ失敬!コソっと返しておいたわよ。これからも突っこんで下さいナ。

>よっぴー!(ハニー)←前回のとこで一日ハニーさま
濃厚ですか…それは、コメ入れてくれる皆様が濃厚だからです。負けるかぃっ!と思う所が、そのあたりの若手とは違います。上方新人賞狙ってます。ウソです。ピン芸人は大変そうなので、相方を探します。立候補受付中!自薦も他薦も、ドンと来いっ!あ、オ~デ~ショ~ンはやりますよ。

>hiroeさま2
ほんと、サラっと気の効いた返し方。その後の返しも、また感動に近かった。姐さんも、精進します。…駄目だな、きっと。姐さんだったら、面白がって煽るな、きっと。

>タマミさま2
あたしゃ感涙だよっ。赤ん坊なのに、なんて聞き分けのイイ子ぉや!寝ろ寝ろ、柚の横でも姐さんの横でも、寝るがいいさ。柚は毛だらけ、姐さんは近寄ると暑苦しいけどね。

アナタ ガ シュキ ダカラァ~と、どこぞの韓流スターばりに叫びます。世界の中心で。AI(あ、犬飼くん)を。

| yuzu姐 | 2007/06/12 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

