柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズルズル

今日はノリノリの柚奴。何をトチ狂ったか、朝の5時半から「ワン!」と犬っぽく散歩を要求。今日は姐さん午前は健康診断、午後は会議のハードスケジューラーなんだよ。採血した後に会議なんて、眠くなるに決まってる。だからもう少しと言わず、あと2時間たっぷり寝かせろ。それからでも十分間に合うから。お願いだから。

「ワンっ!」

「…あ~、今出ました。」とソバ屋の出前風に誤魔化そうかと思ったが、獣にそんな冗談は通用せず。はいはいわかりました、行きますよ。ハイ、喜んで~。

20070612190304.jpg


なぜに今日はノリノリなんだ、お前は。
毎日ソレならまだしも、なぜに日によって違うのだ、お前は。

20070612190250.jpg


あー、そこで止まるのはいいね。二輪じゃないけど、ネタ的に正しいね。

20070612190319.jpg


そこで止まるのは正しくないよ。止まるどころか寝てるじゃん。
ネタ的に考えるならば、白線に沿って寝ろよ。ボケのわからない犬め。

20070612190346.jpg


(ネタ的に)正しくないってば。

20070612190359.jpg



その後の顛末は、大サービスの動画でどうぞ。
(音はほとんどありません。)



最終的には(ネタ的に)正しい方向に持っていきます。
だってそこは姐さんだから。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の入り口に1クリック!

  携帯からだと → banner_02.gif

  見れないの?動画。 → 

ズルズルズルズル…姐さんスパルタなので、抱いたりしませんから。ちなみに、白線に沿って芸術的に引きずってみました。うふ。謝謝!


携帯の方へ追加サービス
20070613223614.jpg
この状態のまま、20秒弱引きずられる犬、でした。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 19:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

会議お疲れちゃぁ~

柚ぽんすげーすげー!匍匐前進するんだねぇ~、
ってオイ!姐さん、ひっぱっとるひっぱっとる!!

| よっぴー! | 2007/06/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ちょっと

ズルズルって姐さん、いたいよー、痛い。
柚、根性あるね~。さすが、姐さんとこの柴。
(にしか見えない)
やっぱ美犬だし、申し分ない柴だね。
昨日から暑かったもの、外に出たかったんね。
そうそう、その調子。
「散歩いのち」へまっしぐら、ぐりぐらぐら?

| hiroe | 2007/06/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

採血?


ジュルッ。

おいしそー。

| タマミ | 2007/06/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

引き摺られる

柚さま、も少し頑張れ。
そこから未来が見えるかもしれん。

卒論の夢野久作は教授が知らない作家にしたら突っ込みが少ないかと思ったんだけどね。
読んでたわ教授。

姐さまの卒業制作が見たい。
パノラマ島、生で!

| み | 2007/06/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

携帯では

見れません~残念ながら。ちなみにドコモダケ。どこかで見ますね。
一吠えで散歩行きを伝える朝からさわやか柚ちゃん。むやみに吠えないムダのない動き、見習いたいです。道端でごろり、散歩が楽しくて帰りたくなかったのかな。ほりゃ帰りますぞぃ。靴ナシ足さわやかスッキリ。裸足で駆けチャイナヨ(なぜかジャニさん風)

| こまさ | 2007/06/12 21:28 | URL |

ひこずられる柚奴、かわえー

バージョンアップじゃないすか。
いきなり大サービス。
うれすいうれすいうれすい!

ひこずってかえる師匠。
毅然としてよいね。
柚奴がずるずるずるとついて行く。
そんな柚奴を見習っていきたいです。

小芝居しながら会議中に丸コメいれる
師匠に惚れ直したYO。

| 裏香織 | 2007/06/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

あたいも見れへんの。

だから、さっさとパソコン買うといてて、ウチがこないだから言うとったやないかー、アンタ!
すーぐ自分の欲しいモンばっか買うてから、釣り竿何本持っとんねん、足で釣るんか?
お前はバレリーナか?
いーつも小魚しか釣れへんねやんか。
ギターもせやで!何本も要らんで、アンタの手ぇは2本っきりやろ。
後はどこで弾くんや、歯か?いつからジミヘンになっとんねん?
さっさとパソコン買うとったら、柚ちゃんの動画もきっちり見れとるっちゅうねん。
見たいーて、泣いても知らんで、アンタが悪いんやで!!

小芝居長くてごめんなさい…。
ああ!私もドライヤさんのコメント返しが!!
素!素すぎ!
あああ~ゴロンゴロンゴロンゴロン(身もだえ中)。

| ピノコ☆ | 2007/06/12 22:10 | URL |

伝言

hasudoriが素敵でした。
すばらしい世界に生きてる。
才能ってすてき。

自分で言ったらという
姐さまの声が聞こえます。
ヒトミシラーなの。

| 裏香織 | 2007/06/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

さすが

ひきずるyuzu姐さんも姐さんだが、ひきずられる柚摺も柚摺だ。
さすがだ。さすが、必要とされた人、ト、必要だった犬だ。
でもってやっぱし、なんでそんなにノリノリで出かけたくせに、
結果、引きずられるのか?

卒制ですが、私も卒制派でしたが、
私は30分のラジオ番組を作りました。昔のオールナイト日本みたいなヤツ。タイトルは「若い子供」。
我ながらシャレがきいてていいじゃん!って思ったのに、担当者に真っ正面から、「重複してない?意味が」って言われて、ガックシした思い出が。アンタにはこのセンスはわかんないっしょ!って、そのまま提出したけど。
今思うとヘンなタイトル。若気の至り。若い子供だったので。
てか、み様と裏香織サマとえらいちがい。姐さんとも。

| リ | 2007/06/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
面白いから、ランキングのトコ初めてクリックしてみました。これで協力できましたか?画面が変わってビックリしたのですが、まちがってないでしょうか?

| まめまめ | 2007/06/13 06:03 | URL |

私信になってしまう。ごめんね師匠。

りさま。すごっ。ラジオ番組制作ですとぉ!
なしてそんなことができるですか。
どんなふうにつくるですか。

関係ないけど、元カレはアナウンサーやってます。
従兄弟はアナウンサーでした。

何か、アナウンサーより制作って憧れる。
番組制作。卒業製作。略して番制と卒製。かっこえー
見たいし聞きたいです。ずらーりと並べて。
みさまの夢野久作も大変に興味深いし。
選択の仕方がある意味似てるから。
なして、その作家?ってまず訝られるところが(笑)



| 裏香織 | 2007/06/13 07:15 | URL | ≫ EDIT

いやあの…

裏香織さま、えと卒制なので本物じゃないっすよ。
台本から番組内に挿入するCMまで全部作ったんですねぇ。
友達のバンド呼んで録音して…楽しかったなあ。えへ。
姐さん私信でごめんよー。

| リ | 2007/06/13 13:12 | URL | ≫ EDIT

祝☆3ヵ月!

うわ。すまんの。
だって時差がぁって欧米か!
なんつって国内在住のくせに。
遅ればせながらおめでとさーん!
そして採血おつかれさーん!

大サービスの柚動画さんきゅう(孝雄)
個人的になごんで鼻ぢブーi-184
じゃあの。

| 忍忍 | 2007/06/13 16:29 | URL |

コメ返し

今日は隣に社長が陣取っていたので、真面目に仕事しましたよ。えぇ、まぁ、半分くらいは。

>よっぴー!さま
えぇ、ひっぱってますが、それが何か?うちは貧乏なので、スパルタです。貧乏関係ないけど。普段はもっとスパルタです。愛護団体の目が怖いので、比較的ゆっくりにしました。自慢だけど、いつもはもっと早ぇよ。しかも怖ぇよ。

>hiroeさま
根性と言うか、我は張りますね。我を張りすぎて、首輪がスッぽ抜ける時があるので、キツめにしてます。だから食い込みぎみ。自分を見ているようで、嫌になる時があります。似たもの同志です。

>タマミさま
血、好き?タマミちゃんなら、あげてもいいけど、姐さんの血はマズイみたいよ。あんまり蚊にさされないし、刺されても途中で止めたりしやがるよ。蚊基準なので、真相はわかりませんが。試しにちょっと、吸ってみる?

>みさま
ブーン…どうせなら、ギネス記録でも出してほしいけど。いや、ギネスにそのジャンルがあるかはわからないけど。パノラマ島、所在がわかりません。一見普通のエレガントなワンピースです。って、洋服かよっ!と、秘密の扉をまたひとつ。ふふっ。…ブーン。以上、ドグラマグラ風に。違ったっけ?

>こまささま
この場合、>You!裸足で駆けチャイナヨ! ですね。しかもまだ、裸足じゃ無いんです。包帯巻いてます。もともと足先が白い靴下系なので、わかりずらいでしょ。作戦、成功。いや、後づけだけど。追加で写真入れといたわよ。携帯で確認したら、フレームすら見えてなかったので。いつも携帯から、ありがとね。

>裏香織さま1
確かに小芝居はしましたが、会議中にはコメ入れていません。MSからは、入れる気になりません。会議に戻らなければならない、とかじゃありません。ここ、テストに出ますから。根性座ってるでしょ、姐さんも強情犬も。

>ピノコ☆さま
身もだえがリアル(爆)あれ、素ですかねぇ?携帯から、こんなに小芝居してくれてアリガトウ。自分がMSなんで、携帯から長文なんてシンジラレナーイ!携帯から、丸コメですかぃ?それもシンジラレナーイ!しかも過去ログも?ほんとシンジラレナーイ!以上、あの監督にリスペクトで。スタヂオのピノコ☆DJにお返ししまーす。

>裏香織さま2
見てくれたんですね。ありがとうございます。伝えます、きっと喜ぶと思います。実物は、紙の質感まで考えぬいてあって、感動します。姐さんは、電球ラクダが好きです。だって、涙がいっぱいになっちゃたら、感電しちゃうんですよ。姐さんは「柚」の切り絵を発注中です。友達なので納期は未定。2年後メドでお願いしてあります。

*他のコメッコさんへ
リンクに貼ってある、kiriemi web の話です。姐さんの友達の切り絵作家です。よろしかったら、見てやって下さい。紙フェチで、なかなか、です。

>リさま
どっちもどっちでしょ?近所の笑いモノですよ。えぇ、道化師です。ドーランの下に涙のあと…。どーして急に態度が変わるのかわからないので、すべて「気分屋」で片付けてます。まぁ、そんな犬もいるんじゃよ、世の中には。卒製、姐さんとは、ベクトル的に一緒だと思いますよ。台本書いてるだけ、リさまの方が手が込んでるかと…。若い子供(爆)聞きたい!

>まめまめさま
あぁ、ゴメンナサイ。なんとなく、先に謝っておきます。そしていらっしゃいませ。弱小ブログへようこそ。嬉しいです。応援してくれたんですか!ありがとうございます。別画面が立ち上がればオッケーです。そうゆう設定にしてありますので、ご安心を。今後とも、よろしくお願いします。バンバン書き込みして下さい。お嫌じゃなければ…。待ってます…骨になるまで。あ、いきなり死んじゃった。

>裏香織さま3
>リさま2
どんどんやって下さい。何度も言いますが、基本手酌ですけどね。

>忍忍さま
ありがとぅ~!(べーやん=堀内)タイミング外れてるけど。隣の県のくせに。あ、責めてるわけじゃないのっ!いいのいいの、全然気にして♪気がむいたので、動画にしてみました。双方、あいかわらずの気分屋です。鼻血はこんな所で出したらイカン。もっと大事な時に取っておかないと。

夜なのに、あづい。

| yuzu姐 | 2007/06/13 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

