柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姐さんは「器の小ささを自慢するなっ!」と、毎日誰かに言ってます。犬も含め。自分も含め。

毎日の柚ごはん。
20070613093059.jpg
パンのせドックフード(だけどターキー)と水道水(だけど富士山の湧き水)
デザートのカミカミ棒(なぜかチキン風味)

柚はドックフードに興味が無い派なので、仕方なくパンをトッピングしてやります。気がむくと。でも、たいがいトッピングだけ食べます。器も胃袋も小っちゃい犬です。

食ってる。まずはトッピングから。
20070613093215.jpg


食ってる。うっかりドッグフードも。
20070613093236.jpg


食ってる。このままウッカリ完食か?
20070613093253.jpg


小型犬のくせに、ちゃぶ台使ってます。
20070613093309.jpg
ちゃぶ台が余ってたから。

実際はちゃぶ台ではなさそうだけど。布団用の本台だと思うけど。


冒頭の入りとは、あんまり関係ありませんでした。器のデカイ人になりたいです。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の入り口に1クリック!

  飼い主は → banner_02.gif

  白いお皿が多いです。 → 

ヤ○ザキ春のパン祭りでもらったやつ。あとは、ラスカルとかスヌーピーとか。マグカップなんて、相田みつをだし。景品やらお土産やらで、カッコ悪く生活しております。カッコイイ器でオサレに食事がしたいです。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 11:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シンジラレナーイ?

この世に不思議な事など何も無いのだよ、せきぐちくん…でいいのかな。
いいのかしら?みさん?(京極堂プロフェッサー、だもの)。

まあ、MSだったらミーも無理。

多分、明日のコメント返し(富士丸の方)には、きっとドライヤさんへのコメント返しがあることでしょう。
そして、『どうせすぐ脱ぐんだし=どちらの意味にも(かぶった猫と服)かかっているので大丈夫です』というコメント返しがある事でしょう。
予言。断言。だんじり祭。

あら柚りん、乙女プレート。
意外にガーリー。ちなみに私のキーホルダーはハート型です。
ラインストーンびっちりです。
意外にガーリーでしょ?
仲間仲間~♪
だんじり祭…イマイチだな、うん。書き直さないケド♪

| ピノコ☆ | 2007/06/14 00:22 | URL |

スゴーイ、毎日!

姐さん、方針変えても毎日更新。これ標語になりませんか。
カレンダーがうまってますよ。
ココに来る皆さんの事考えてるんだ。

脱帽で、師匠ポチポチ二個はやっときますから。

うちもテーブル使用、透明アクリル板のテーブル。
柚、綺麗な器でピンクで甘アマ! 乙女なんだから。

器は良いもの、本物を見るようにすると楽しくなります。
一つづつ好きな器を買足す、バラバラでも好きな物を。
セットじゃ無い方が沢山好きなものが揃います。
そんな感じで我家は陶器の山ごや。持ち過ぎも悲しいけど・・・

| hiroe | 2007/06/14 01:25 | URL | ≫ EDIT

クラシックをリアルタイムに地味に見たくて。深夜バスで…大泉洋が酔う…深夜で変にメインディシュ並みに地味に笑いが。は…遠くへ脱線でした。
柚ちゃん上品にお食事で。なんだか育ちの良さがでてます。ちゃぶ台の高さもピッタリ。ん!柚ちゃんのしっぽ巻いてる!見れて嬉しいです。パン祭り私は敷島バック派です。姐さん器小さいなら私はシルバニアファミリーの皿です。もう寝ます。

| | 2007/06/14 02:16 | URL |

水曜どうでしょう

見てました。↓の私です!ひゃっ!名前・タイトルなし、すみません!

| こまさ | 2007/06/14 02:18 | URL |

謀られたり。

更新頻度、おんなじ。うれすい!
謀られた感あるけど(笑)

柚姫ったら、なんてお行儀良いんでしょう。
ウチのおとこムスメにも見習わせなくちゃ。
きちんとテーブルで食すとことか。
胃袋ちっちゃいとことか。水の器がでっかいとことか。
入っているのが富士山の湧き水なこととか。
水分はきっちり取らなくちゃね。血管つまるからね。

hiroeさまのとこは、美しい器の山なのですね。
で、美しく過ごされているのですね。ええのー。

師匠、柚姫の食卓のカラーコーデから察するに
すんごくオサレな雰囲気でお食事されている
ことと思われます。
たとえマグカップが相田みつをであっても(笑)
ワンピ・・・また謎が深まっていく。もうっ。

| 裏香織 | 2007/06/14 07:14 | URL | ≫ EDIT

食べやすそうな

高さのちゃぶ台じゃないか。
首に優しい食事環境だね。

姐さま、ワンピースって…?
気になる、秘密の扉は開かれるのか…?
夢野久作、あれで童話なんかも書いてた人なのよ。ふふ。

ピノコ☆さま、合っとるよ!。
それで正しいのだよ、関口君。
なんてね。

| み | 2007/06/14 07:52 | URL | ≫ EDIT

あの~

ちょっと失礼します。
裏香織さま
いい物、美しい物見ても、買えるのはせいぜい・・・
好きなものが美しいとは限らなくて、ガラクタなので
気に入れば、それもイイかと思っとります。

姐さんの幅の広~いセンス、ここからちょっと
吸い取らしてね。 またね。

| hiroe | 2007/06/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

柚さんも小食なのね。
ふーたもです。カリカリだけではめったに食べません。
「そんなのはわがままです。
  おなかがすいたら食べるから、
  食べなければさげちゃいなさい」、と
しつけの本に書いてあったのでやってみたら
3食も抜いてしまい、空腹でげー吐きました。(T_T)

ふーたは今、
カリカリの上に鶏肉をたいたスープをかけて食べてます。
すごい食いつきです。
一度お試しください^^

| ふーたまま | 2007/06/14 17:10 | URL |

ゆずね-、

柚っちのちゃぶ台、タマミに丁度イイ。

柚っちと並んで食う。

セブンで貰った皿で出して。

| タマミ | 2007/06/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

今日は、目がまわった!まさにスロットの世界だわ。
喉が渇いたよ柚さん。。。そのお水ちょーだい!

| よっぴー! | 2007/06/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

会社に行ったら、ビリーDVD(写)がデスクに…や、やれって事か?で、さっきまでやってました。音入ってねぇし。むなしい。

>ピノコ☆さま
予想、ハズレっ!でも、コメ返し来てたねぇ。しかも、意外なヤツが。色々やってくれるって!きゃ☆まーた身もだえゴロンゴロンしてるんでしょ(爆)見えるのだよ、わたしにも。関口君…違うかな。やっぱ読まねば、京極堂。

>hiroeさま1
毎日更新かどうかは…へへへ。なので標語は勘弁して下さい。でも、夜更新の方が楽です。ネタ的にはズレるけど。ゆるゆるいきます。応援ありがとう。

>こまささま
大泉洋が酔う??お、おもしろい。何だかわからないけど、おもしろい。こまささん、お疲れ?上品じゃないですよ。トマトとかキュウリとかは、ペロンごっくんです。カリカリは嫌々食べてるから、モソモソしてるだけ。あ、巻尾フェチですか?今度写真撮っとくわね。

>裏香織さま
柚はトロトロ食べます。器も、ズレ防止で壁に当たるように方側が平らになってるのに、全然動かない。エサを前にしてキラキラ真っ直ぐな目で見つめていたのは、子犬時の6ヶ月だけです。今なんて、顔そむけるよ。何もないと、嫌々食ってるみたい。おやつをもらうのは、必死ですが。器の色は、姐さんが似合わない色を選んでみました。

>みさま
歯、磨きすぎ?ぷぷぷ。キレイ好きもほどほどにね。夢野久作の童話!知らない!気になるぅ~。ちょっと検索してみるわ。この夏の推薦図書は京極堂と久作に決まりだわね。感想文コンクールで一等取って、ハワイ旅行に行くわよ!おー。(サザエさん家風な団結力で)秘密の扉は、意外に底が浅いので、また後日。

>hiroeさま2
姐さん、未だパラサイトなので、家の事には口出しませんの。だから、食器も食べ物もインテリアも、オカーヤン任せ。家族全員バクっとしてるうえに、ガツガツ働いているので、繊細さに欠けてます。そこそこの食器もあるのは見える(笑)食器棚もあるけど、使ってるのは同じラスカルばっか!ダメ家族です。

>ふーたままさま
えぇっ?ハンバーグだけじゃなかったんだ!ウチは貧乏なので、チキンスープなんて人間が食べたいぐらいです。作って下さい。柚のおこぼれもらってやる!エサは嫌いですが、野菜は好きです。でも、バナナは顔をそむけて絶対口に入れない。その嫌そうな顔が見たくて、何回もやるので、すっかり私は嫌われものです。

>タマミさま
あ、バレてる。スヌーピーのは、柚の予備食器になってるので、タマミちゃんはラスカルね。ターキーカリカリで良い?結構高いのよ、これ。旨いかどうかは、わからんけど。食後に健康ボーロと、ターキージャーキーもつけるわ。お客様だから。柚はエサ取ってもおこらないから、一緒に食べてもいいよ。

>よっぴー!さま
お疲れ山っ!職場復帰早々、目まわしちゃいかんだろ(爆)きんちょーした?ドキドキ☆☆した?いやぁ見たかった。参加するより、見たかった。丁度ボスに捕まってて…残念さ。この調子だと5000もすぐに来る気配。基礎体力から鍛え直しておかねばね。息切れしないように。楽しそうで何よりだ。良かった良かった。柚の水、常温で良ければ、ぜひ♪昨日は何だか、気を使わせちゃったみたいで、ほんとうにごめんなさいね。ありがとう。

ビリー、腕を揚げっ放しなのがキツイです。肩こりには効きそうだけど。姐さん全然ついていけてないので、きっと基本をずっとやってると思います。むなしい。

| yuzu姐 | 2007/06/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

あ、忘れてる

ふぃ~眠かったぞい。
柚が乗り移ったかと思ったくらい眠かったぞい。

そのちゃぶ台もどきはアレだよね、お休みの日とかにベッドでブランチなんぞするヤツやんね。
「おはよう、ハニー。朝はカヘオレでよかったよね?」
「おはよう、ダーリン。優しいのね」
なんつって運んで来てさ、クロワッサンとか一緒に食うだよ。んで、カスがさ、パラリンコと落ちて、キレイ好きのみ様が、
『キャーーーーーー!!!』
って。
で、柚が(パンや、パンや!)ってモソモソ寄って来るの。

そんなちゃぶ台。

で、ビリー。
順番で、今ビリーがうちにいます。
存在すら忘れてました。借りっぱです。
姐さんのコメ返しみて思い出しました。
やるかな~やらねーだろーな~、俺が夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。小焼けってなんだよ。

| リ | 2007/06/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

ゴロンゴロンゴロンゴロン~☆

してたさ。
ああ、してたさ(軽く触角を出して威嚇中)。

もう、連日ゴロンのしすぎであちこち固くなりつつあります。
踵みたいになってます。

あんな返し反則…。
てか、最近のコメント返しの中では、確からっつあんさん宛てのヤツで
『ギブアンドテイクは気にしない、自分がしてあげたいかどうかを重視する』
ていう内容のがあったの覚えてる?
あれもね、焦げた。
ジュー!!でした。

yuzu姐のお気には?
言うてみい(笑)。

| ピノコ☆ | 2007/06/14 22:56 | URL |

コメ返し2

>リさま
「み様のきゃー!」と、「(パンや、パンや!)ってモソモソ寄ってくる」で腹筋が6つに割れました。ぎゃははは!まさにビリーいらず。柚、乗り移っていたかも。今、入れ違いに寝ましたぜ、アイツ。リさまは今日とっくに寝たんだと思ってた。寝た方がいいよ、きっと。雨の日眠いってのは、梅雨時はどうなっちゃうの?まぶたに目ぇ書いてカヘやってるの?キャバ嬢並の作り込みだね。バッレるかなぁ~バッレねぇだろ~な~。いえ~い☆眠い時は、コラーの中で瞬きすると、刺激的かと思います。

>ピノコ☆さま
こちらもビリーいらずのようで。あー!それも気になったけど、誰かへの返しで「ね、お互いにね。」ってのが、ズキュンです。「ね、」が隣で話しかけられてるみたいで、た、たまらん。横に座って小首かしげて…って妄想は、今した。ゴロンゴロンゴロン…板の間だから、イテっ。なんでしょね。より一層、丸くなったんですかね、人間が。たまに素が出るんですかね。でも、あいかわらず、コメ返しのツボはわからんね。

| yuzu姐 | 2007/06/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

わたくしかい?

うふふ。リさま、わたくしはハニーの方?それともパンを運んで来たメイドの方かも…?

柚さまの為にわざとパン屑を落とす方向で行こうかと。
今、顎の左側腫れてて噛めないし。
歯ブラシ変えたのがダメだったみたい。

| み | 2007/06/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>キレイ好きの み様
もしかして、メイド?小野みゆきメイド?うはははは!と、妄想が良からぬ方向に…。ウチの柚公に温情をかけていただいて、ありがとうございます。エサ食わないけど、パンには過剰に反応しますから、掃除しなくても大丈夫よ。あ、除菌はした方がいいと思うけど。歯ブラシ、高いのにしたの?電動?噛めないなら、バナナジュースとかいいよ。最近ハマってる、バナナジュース。バナナと牛乳。牛乳は苦手だけど、アレは飲める。

| yuzu姐 | 2007/06/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

私、来るの遅すぎ

あっ!そんな、こちらこそごめんなさいね。
うまく伝えれなかった自分がいやになるざんすよ。トホホ・・・。ありがとう。

| よっぴー! | 2007/06/15 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

