柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電波

ある朝
20070614224909.jpg
出窓にて。

何やら電波受信中。
20070614224920.jpg
めずらしく真剣。

何を受信中なのだ、柚。あっちの世界と交信してるんでしょ?姐さん、聞きたい事があるんだよ。徳川埋蔵金はどこにあるって?富士の麓の滝の下ってウワサだけど。ちょっいと聞いとくれよ。見つけたら、お前にも金のエリザベス買ってあげるから。趣味の悪い金の首輪とリードもオーダーメイドであつらえてあげるから。ちょっとうまい事聞いとくれよ。

で、数分後。

ま、また寝てる!
20070614224932.jpg
しかもいつもと違う陽だまりで。うまい事丸まって。

さっきのは快眠方法伝授電波だったんか?
20070614224942.jpg
お前はいつも睡眠ネタかっ!

もう諦めた。姐さん一人で、埋蔵金探しに行ってくるから。シュノーケル持って、足ヒレつけて、滝に潜るから!週末晴れてなおかつ気分が乗ったら行ってくるから。止めないでね。引き止めてもダメよ。ほんとにいいのね。知らないからね。万が一埋蔵金を見つけても、お前に金のエリザベスは買ってあげないからね。首輪もリードも、今のヤツを一生使いなさい。謝るなら今のうちだよ。「一緒に連れて行って下さい。」って頭下げるなら、連れてって行ってやってもいいけどぉ~?

って起きねーしっ。



☆ 足、だいぶ良いです。カサブタになってきました。あと少し。エリザベスのカスタマイズをする前に、治りそうです。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1クリック!

  徳川~ → banner_02.gif

  縁のぉ~ → 

土地みたい。あんまり良く知らんけど。この間、テレビでやってたのよ、埋蔵金。ペナルティがカッパの格好して、滝に潜ってた。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

埋蔵金か…

糸井さんが昔、徳川の埋蔵金を捜せ!みたいな企画でTVに出てた記憶が…割と関西仕事だよね、あの人のチョイスも時々謎。
パラボラキタキツネちゃん、芝っぽいね~!
良く言われるっしょ?芝っぽいって。

カッパ、いいねぇ、そんなナイスなお道具着せてもろたらいくらでも針、振り切れるね。
昔、飲み会の小道具でちょんまげヅラとカトちゃんセット(ひげメガネ)をダブルで装着。
嬉々として隣の美人ちゃんにセクハラかましたり熱唱したりしてました。
ほとんどシラフだったのに。
人格変わるんだよねー。
ま、後日写真見て切腹しようかと思ったけど。
モノより、想い出♪

| ピノコ☆ | 2007/06/15 00:30 | URL |

ゆずね-、

タマミがついて行ってあげる。

手伝わないけど。


柚っち、早く治れ治れ治れー。


| タマミ | 2007/06/15 08:02 | URL | ≫ EDIT

ピエール瀧

じゃなくて、埋蔵金の滝。
潜るの手伝います。

だってダイバーだから、器材一式持ってるの。
タマミちゃんは陸番の安全要員でどうかしら。

小野みゆきメイド・・・
威圧感が漂うね。
どっちかってーと、「ご主人様」の方だね。


| み | 2007/06/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

うん。

| タマミ | 2007/06/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

治った足で埋蔵金を探して。柚星人。

埋蔵金のありか、絶対キャッチしてる柚星人。
だから安心して、日だまりで丸くなってるんだ。
カサブタ、はがれないように。ってかはがさないように
あと少しの辛抱だね。

辛抱はムクワレルはず。
そいでもって、埋蔵金のありかまで
yuzu姐さまに引っ張られていくんだよ。
そうそう、その前に、ありかを知らせとかないと。
柚星人よ。まずは日本語のお稽古から。どぞ。
起きてっ。ワタシを見てっ。どぞ。

| 裏香織 | 2007/06/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

スローなイメージ

柚、睡眠法伝授キャッチしたんだ。
それは前から上手かったよ。

足、よかったですね。
裸足で海岸、走って見せて。
海で堤防の上犬、おかしかったもん。

姐さんと前に後ろに、楽しげに走ってる
スローモーションの映像がみえます。
あっ、姐さんひらひらスカートだっ。
スパッツの上に纏うようなアレなんだっけ?
(だいぶ時間が・・・)
チュニック? あってるかなー。

| hiroe | 2007/06/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

一枚目の柚ヒップアタックのお尻のカーブがたまりません。
二枚目のビー玉みたいな目もたまりません。

あれじゃねーの?
受信してるんじゃなくて、発信してんじゃない?目から。
ナニか、黒いもの。
発信して疲れて丸くなってる、と、踏んだよ。
黒いものだな。きっと。うにょうにょしたカンジの。目から。
ナゴヤまで飛ばせ。

| リ | 2007/06/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

たっきー(な、ナントナク)

お気持ちよぅわかります。似たような番組で武田家の宝が湖に?なるもので、取材班が湖に潜って箱っ!そこに箱が!ってのでエンドロールですよ。
私も湖本気で潜水と思いました…今だに気になりますよ。だけどこれはロマンなのでしょう、きっと、ええ、多分。
あ私、上品ではなく単に堅くて。大泉洋が酔う、は大泉氏が深夜バスに酔い精神世界から絞りだされた一言です。

| こまさ | 2007/06/15 22:18 | URL |

コメ返し

今日も今日とて、下戸幹事。キッチリ勤めさせていただきましたよ、キッチリと、ね。あ、もちろん飲み物はウローン茶です。

>ピノコ☆さま
あら、早いのね。いや、遅いのか。言われる!言われる!柴っぽいって言われるぅ~!「柴ですよね?」と聞かれると『いいえ、雑種です。』とキッパリ言いますよ。「柴って飼い主にしか懐かないんですよね~。」とか、「強情なんですよね~。」とか、犬百科からのいらん抜粋コメントを言われる前に。仮装の写真は撮っちゃいかん。自分の才能にビックリするから。

>タマミさま1
ありがとう、タマミちゃん。スタタタターっと走るタマミちゃん。でも泳げなさそうなタマミちゃん。そんな危険を冒してまで、姐さんと一緒に…うぅっ、アタイの目ぇの前は大雨や。と、今日の小芝居もこのくらいでよろしいかしらん?タマミちゃんの祈りは、別の形で効きそうね。黒い方に。

>みさま1
だ、ダイバーなの?また不思議ベールをひとつ脱ぎ去ったわね。隠してたわけでもないだろうけど。今日の昼メシもカブリましたか。これで、カレーは2回カブリですね。姐さん実は、カレーをめったに食べないのに。夜は創作居酒屋メニューだったので、さすがにカブリは無いかと…原料で言うならば、エビとカニと豚肉と鳥肉と炙り〆鯖は食べました。あ、〆鯖は原料じゃないわ。

>タマミさま2
>みさま2
姐さんは今、モーレツに感動している!幼少の頃、E・Tを見た時のように。
タマミ ト ミ トモダチ
タマミ ト ミ ゴー 滝(語呂が悪かったから漢字)

>裏香織さま
もうじき、あっちに帰っちゃうらしいですよ、柚星人。で、あっちの人たち連れて、埋蔵金かっぱらいに来るらしいですよ。柚が寝ている間に、姐さん暗号電波をキャッチしました。そもそも、修学旅行で来ていたのに、はぐれてしまっただけのようです。だからオヤツのマーブルチョコを持っていたようです。最後に、自転車で一緒に飛びたいです。

>hiroeさま
そうです。前から上手かった…とゆうより、それだけは上手かった、です。海岸をスローモーションで走る時も、白いワンピに裸足で麦わら帽または白くてツバの広い帽子です。調子が良くなってきたからと言って、スタートダッシュするのはヤメテ欲しいです。アキレス腱切れそうになるから。

>リさま
あ、出してるとは気がつかなんだ。シェクシィビーム(モー娘リスペクト)だったら、どうする?どうする~?うにょうにょって事は、やっぱ黒い方か?このまま上手いこと、ピラミッド系を確立か?頑張ってやれや、柚。姐さんお前のかわりに寝てるから。まずはNAGOYAから侵略開始。ゴー!

>こまささま
&翼(な、ナントナク)。そんなにアチコチに埋蔵されてるんなら、温泉並に掘れば出そうなのに。昔の技術と寿命の短さで、水の中って無いような気がしますけどねぇ。だって、基本素潜りでしょ?誰もが「ないだろ。」と思っていながら、キャッキャキャッキャ言いながら一致団結するのが楽しいのかも。まさにロマーンですね、ローマン。埋蔵金はロマンスの箱に入っているのか(それはもはや別物)。

そんなわけで、はやくもビリー、サボリます。サボっといて何ですが、ビリー、地味~に効きます。今日はすでに筋肉痛。

| yuzu姐 | 2007/06/16 01:58 | URL | ≫ EDIT

あっ!間に合わなかった。
2枚目の写真すき。どこをじっくり見つめてるのかな?
イケワン見っけ?

| よっぴー! | 2007/06/16 02:16 | URL | ≫ EDIT

鶏肉だけ

かぶってた。
姐さま、野菜は食べてないのかい?(何のチェックだ)

タマミちゃんに「うん。」て、お返事もらっちゃった~。
嬉しい。えへ。

ところで、よっぴー!さま おめでとうですね!
写真選びが大変だね!でも嬉しい大変さだから大丈夫だよね!

| み | 2007/06/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>よっぴー!さま
ところがですねぇ、この視線の先には、だぁ~れもいないのです。人も犬も他の生き物も。そして車さえ…やっぱ電波でしょ?で、で、で!祭り!おめでとぉぉぉ!はずれたと思ってたって事は「上下20」の勘違い?目が回りすぎたのか?うわーうわー、すっげー。良かったねー♪やっぱ「何か良い出発」でしたね。(いや私のコメに続いたからじゃないよ、絶対。)写真選びで、目ぇぐるぐる回さないようにね~(笑)でも締め切りは、月曜までですからね~。あ~、良かった!ニヤニヤしてます、今。すんごく。

>みさま3
いや、野菜は無難にサラダ食べましたよ。レタスばっかりの。なんかね、イケメン3兄弟がやってる店でね、女性客ばっかりの割に、メニュー内容がガッツリしてたのよ。食べ切れなかった…mottainai!

前回のみさまと言い、今回のよっぴー!さまと言い、こんな弱小柚ファミリー(しかも勝手に任命)の中からエラバレター!そして勝ち取ったー!のは、本当に嬉しいよ。あ、な、涙が…ウソですが。ニヤニヤしてますが。それはいつもですが。皆様の強運と努力にアヤカリタイ2007!まずは気力だ。しかし…濃いのか?やっぱり。色んな意味で。

| yuzu姐 | 2007/06/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

姐さん、みさん、ありがとうございます!!
なんか恥ずかしいです。本当にありがとう☆

| よっぴー! | 2007/06/16 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

