柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

すっかり寝コケたせっかくの休日。損した気分を払拭する為に「何もしない日」に決定。「なぁ~んにもしない、をしているの♪」ほら、ちょっとイイ感じ。そこには意志が発生する。またしても、後付けだけど。

しかーし、もはやそんな自己暗示には騙されない自分。ダメだなぁ、今日も今日とてダメだなぁ…と少しテンションを下げつつ足元を見ると。

まぁ~だ寝ているダメ犬が一匹。
20070617134743.jpg


人間様が起きているのに、悠長に寝返り。
20070617134804.jpg


30分経過。また寝返り。
20070617134825.jpg


エリザベス付けてるのに、寝返り自由自在。そこんところは、ちょっとスゴイ。ちなみにこのまま、階段を駆け下りてくるまでに、一体化しております。

いちお確認しておきますが、昼寝じゃないですよね?アナタ、ゆんべから寝てるんですよね?かれこれ12時間ぐらい。あぁ、嫌だ。自分を見ているようで嫌だ。とニガニガしく思って見ていると。

あ、起きた。
20070617135514.jpg


首を掻いてるつもりらしいが、まったく届いていない。
20070617135530.jpg


まだ寝ぼけてる様子。
20070617135547.jpg


なに、その顔。
20070617135601.jpg
ムリヤリ起こしてなんかいないけど。

コイツも、低血圧っぽいです。そんなところも、自分を見ているようで、ちょっと嫌。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ボーダーコリーと → banner_02.gif

  シェルティの → 

白黒MIX子犬が見たいよ、柚。期待を一身に背負ったミッションが達成されていないよ、まだ。でも今から散歩じゃ、暑いよねお互いに。しかも散歩行く気無いみたいね、今日は。お前も「なんにもしない日」に決定なのか?謝謝!

現在、涼しい場所で、昼寝開始。
20070617141604.jpg
やっぱり…。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 14:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エリザベス越しに掻いてるぅ

写真見てワロタよ!ヒャヒャヒャ!
柚的には痒いところに届いてる感じの顔してるよね。
まったくどうぶつって癒されるわぁ。

二回目のあくびの後のお顔がトヨエツ!っぽいんですが。
女の子なのにハンサムなんだから~。シブぃ!

| 忍忍 | 2007/06/17 16:40 | URL |

寝ぼけ柚

掻いてるのに掻けてないのに気付いてない。
柚さま、笑かしてくれてありがとう。

姐さま、昼まで寝てたんかい。ぷぷ。
そんな日もあるさ。
ウブメ読んでたんでしょ、遅くまで。
はまれ~、京極堂にはまれ~。

ピノコ☆さま、カラスBABYは放っとくのは しのびなく、友人が獣医さんに診せると連れて帰りました。
まさか、飼う気か・・・?
ダメなんじゃなかったっけ?飼ったら。

白黒MIX子犬の写真が出たら もっとアゲアゲ☆になるかもね。
DJ OZMAに負けないくらいにね☆

| み | 2007/06/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

オラはよ。

明日休みだべ、休み。
したっけ寝るからね、昼まで!
ゆずれないよ、ゆずれないよ~♪
中居君風味にするつもりだったけど、ちょっと違うんじゃない?ミー。

でも夕方は出掛けます、パイプオルガンの夕べ、とやらに…友人に連行されて…。

みさん、カラスレポありがとう。今友達の所にいらっしゃるのか、BABYは。
ちょっと前に富士丸の所でも、カラスに熱く愛をぶつけたコメントがあったの思い出した。
そのコメッコさんも、保護という名のカラス飼いだったはず。
元気になってくれるといいね♪

ちょっと姐さん!白黒BABY、UPしたらOZMA☆バージョンのみさんが見れるんだよっ!
ヤバイよっ(笑)。超見たい!!
頼むぜDJ☆☆☆


| ピノコ☆ | 2007/06/17 20:17 | URL |

まったり曜日

そんな日もあるよね。合歓柚がいとしいよ。
師匠もそんな感じなの?
近親憎悪ってやつ?んなわけないよね。
掻いてるのに届いてない師匠を想像しちゃった。ふふ。

しっかし合歓柚、エリザベスと一体化してるね。
少しも、ネルには不自由してない感じ。やるな。
そいえば、ウチのカレがストーカーと化して
彼女のウチまで行って玄関の階段からはがれなかったとき、完全に不審者だったよワタシ。犬連れてても。
んだもの、師匠がなかなかミチョン遂行できないの
わかるわぁ。低血圧でヒトミシラーなのワタシも。
ずーずーCけど。
コマ送りのような合歓柚の画像、ありがとね。
はまってるんじゃない?秋彦に。

| 裏香織 | 2007/06/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

色々電波

だしてますね。あくび電波受けて昼寝してました。
柚ちゃんコロコロ動いてますねぇ。訳もなく姐さんに怒り顔がツボです。じわじわ笑いが込み上げます(笑)白黒MIXちゃんはのちの楽しみにしておきます。
さわやか足で夏すごせますように(^^)

| こまさ | 2007/06/17 21:46 | URL |

のんびり柚

いいなー、ゆったりしてて。
まえーに、イトイさんとタモさんが言ってたよ
「いい女は低血圧でないとっ!」て
だからどうっという訳でもないんだけど
柚、姐さんも低血圧なんだね。

ゆっくり休んだあとは、そう散歩ですね!
激しいお友達のとこ行くんだね。
良い休日を・・・

| hiroe | 2007/06/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

いいよいいよ~

いつにも増してケツデコのねむねむ柚。
何見とんねん顔の柚が好きだな。特に。
アタシもね、明日ってかもう今日だけどね、休みなんだ。
ピノコ☆ちゃんと一緒。おやすみな~のね~。
でもピノコ☆ちゃんとちがうのは、どーこにも出かけないってとこ。
パイプオルガン……いいねえ、バッハだね。トッカータとフーガだね。それしか知らんのだけどね。ちゃららーちゃららららーらーらー。鼻からぎゅうにゅーーー。だね。
私は丸一日寝るのだ。明日は柚デー。いひひひ。
腰が折れるまで寝るぞ。寝るぞ、寝るぞ寝るぞ。
柚デーだ。わーいわーいわーい。ってちょっとむなしい。

| リ | 2007/06/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

わーい

ピノコ☆さまも リさまも今日は休みかぁ。
わたくしも月火と休みです。
さらに来週は平日まるまる休みです。
何して遊ぼう…。

| み | 2007/06/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミはよそで子犬見た。


かわえーくらい食いたかった。

違うや。
食いてーくらいかわえかった。

| タマミ | 2007/06/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

わーいのヒトがいっぱい。

お休みは楽しみ。時々つまんないけど。
だらだらしてるウチにあっという間に終わってしまって
時間を昨日の夜に戻したい!とか思っちゃうから。

師匠。今日は、師匠に教わったとおり丸コメに初めてあとから付け足したよ。なんかどきどきした。
気が小さいヤツだなワタシ。と改めて思った。
yuzu姐さまは、足が震えることってある?
いい年して、結構あるワタシ。
やぱし、自己啓発系セミナーいって駅前自己紹介とかで
鍛錬した方がいいのかな。鍛錬も練習も嫌いだけども。

| 裏香織 | 2007/06/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

あのね

姐さん、今日ね携帯ライブやってみた。
勝手にやってますが・・・
煩い奴とお思いでしょうが、へへっ。
ヘンに元気なワタクシ!
またね。

| hiroe | 2007/06/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

エリザベス電波、夜中にもんのすごいの受信するらしく、夜な夜な大暴れ。丑三つ時にピークを迎えます。

>忍忍さま
だって馬鹿だからね。演技するくせに、演技できて無い時もあるし。隠れているつもりでも、ケツ見えてたり。目を伏せただけで、隠れてる気になってたり…自分を見ているようで、ホント嫌になる時もあったりして。トヨエツ!って、最近見ないねぇ。

>みさま1
みさまの口から、DJ OZUMA…(爆)そんなにぃ?!ががががが、がんばる。京極堂、こんなに読み易いと思ってなかったんで、ビックリしてます。何で読まなかったんだろう。だって、題名も作者名も、画数多いんだもの。えぇ、そんな事で先入観持っていた馬鹿が、ココに一人。出来れば作家の皆様は、簡単な名前の方が、より売れるような気がします。えへ。

>ピノコ☆さま
まじで。OZUMA風み様を見れるなら、頑張ってみようと思います。俄然ヤル気です。先ほどラン家を通ったら、もうキュウキュウ鳴いてなかったので、だいぶ慣れた頃かと。今週末、再度トライしてみます。もんのすごく良い発音で「トゥラァーイ!」で、パイプオルガン、おいしかった?

>裏香織さま1
低血圧伝説は、結構持っています。キレて寝ぼけながら包丁持ち出したりした事もあったような、なかったような。ウソ。起きぬけにガンガンそこらへんにブツかってますので、掻いてるつもりで掻いて無い事もあるかもね。えへ。寝起きのアタシは、危険だよっ!

>こまささま
あぁ、電波受けちゃったらダメぇぇぇ!早く逃げてっ!って、小芝居は2言で終わりにしておきます。長くなるから。こまささんのツボは、怒り顔とかシワ寄せ顔とか…かなりマニア度高いですよね。そしてジワジワくる(笑)いや、責めてるわけじゃないから。へぇぇぇ、と思って。

>hiroeさま1
低血圧ぶりは、柚以上です。意味も無く起こされると、寝ぼけながらマジギレします。皆、本当の低血圧を知らないだけです。低血圧なイイ女は、きっと演技です。だ、騙されてるよ…タモさんも糸井さんも。

>リさま
寝た、みたいね。たーんまりと。よかよか、それでよかよ。と、ヒトには言える。でも自分だと、どーも損した気分になる。宮本むなし…って定食屋あるよね、名古屋に沢山。でも、予定ばっか入っていても、当日突然行きたくなくなる駄目人間なのも事実。どうしたいのか、あたし。柚のマネしてると、脳みそ溶けるよ。知らないよ。

>みさま2
お休み、起きちゃったみたいね。でも、明日もお休み?今晩あたり、嬉しくって眠れないんじゃないのぉ?あ、電波犬派遣しましょうか?夜中に大フィーバーですよ。頼んでないけど。平日ぜんぶ休みって…ご、5連休?!すげー。放浪の旅に出るといいよ。おでオジみたいに。小汚くなったみさま…新しい自分発見!

>タマミさま
子犬、旨かった?とか言うと、愛護団体から抗議が…いや、講義の依頼が来たらどうしよう。口に入れたら、毛だらけになるよ。実際入れてみたけど、柚奴幼少の砌に。口に入るくらいだったのにねぇ。って、何してやがるっ!あたし。

>裏香織さま2
足はあんまり震えませんが、姐さんは声が震えます。全社員の前で社長のモノマネをした時なんて、震えすぎて似てませんでした。まだまだ、です。

>hiroeさま2
すごい。姐さん、携帯から更新しようなんて、思った事ないです。この先も無いでしょう、きっと。だって登録してないもの。

夜中にボールを押し付けられる身にもなれ。迷惑だ。

| yuzu姐 | 2007/06/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

パイプはね~(略すな)

なんか、4曲でお腹いっぱいになりました、えへ♪

だって、教会(でやったの)の礼拝用の椅子、ケツが痛くなるんだもん。ぷん。
そして本当にお腹も空いたので。
欲望に忠実なコンビだし。
貰ったチケットだし(ひでえ)。

今日はむしろ前哨戦で行った水族館の方がアゲアゲでした♪
ああ、デートで行きたひ…。

| ピノコ☆ | 2007/06/19 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

