柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリ夫・その愛

♪らぁ~ぶれたぁ~ふろ~むゴリぉぉぉぉ~♪
姐さん、どっちかって言うと、平尾パートです。畑中パートじゃありません。(平尾も畑中も元歌も、サッパリわからないナウなヤングは、45歳前後の人に聞いてみよう!くれぐれも失礼の無いようにね。)

とゆうわけで、いきなり届いたゴリ夫(とその妻)からのラブレター。なんで紙?今どき手紙?離婚届の立会人署名?えぇっ?それなら事前に電話の一本もくれれば…その前に、相談してくれれば良かったのに…いやでも姐さんの答えが、いつもいいかげんだからな…「明日から金を掘りに行っちゃえばいいじゃん。」とか言うからな…ちゃんと相談に乗ってあげれば良かったな…なかなか似合いの夫婦だったのにな…惜しい事をしたな…ハンコどこにあったかな…それにしても、深刻な割にアホっぽい封筒だな…と多少動揺しつつ震える手で封を切ると、こんなものが同封されていました。

20070620205612.jpg


「送れと言われたので送ります。活用してやって下さい。かしこ」と妻代筆で、毛筆縦書きの達筆な手紙と共に入っていたのは、またもステッカー。そして、達筆すぎる柚っぽいイラスト。「YUZU」って書いてあるから、柚なのだろう。これを毛筆で…なかなかやりよる。ウソだけど。どう見ても、下書き無しのボールペン一発書きだけど。

20070620210810.jpg


で、「森田ステッカー」と「ライカかっ!ステッカー」は既出なので説明は省くとして、YUZUのイラストらしきものにもこれ以上突っ込まないとして、今回新たな作品が。

ショーヘイ…
20070620210831.jpg

ショーヘイ…ヘイっ?!
20070620210840.jpg


こ、こ、これは…「笑瓶ヘイっ!」って事ですかぃ。その場合はむしろ「HEY!」なんじゃないですかぃ?とゆう突っ込みはこの際置いといて、これを何に使えと言うのか。しかも今回はご丁寧にラミネート加工シールに印刷されている。水もはじきそうなヤツ。曲面でも貼れる、ちょっとやわらかいヤツ。

ハッハーン!謎はすべて解けたぞ!姐さん、体は大人頭脳は子供だから、すぐにこの謎は解けたぞ。

こうだろ!ゴリ夫。
20070620210908.jpg


柚の頭を守るもの(=エリザベス)をバイクのメットっぽくカスタマイズしろ、と。してやれ!いや、するべきだ!と、そうゆう事だろ~?ゴリ夫。

ついでに森田ブランドも貼っておいたわ。
20070620210920.jpg
ライカかっ!は、ちょっと小さいから、カメラの張替え用だよね。

そんなわけで…
20070620210938.jpg


笑瓶電波受信中。HEY!HEY!HEY!





しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  ありがとう → banner_02.gif

  ゴリ夫。 → 

バナーを作ってくれる時には、手紙で送ってこないでね。電波で飛ばして、電波で。そして妻、味のあるイラストをありがとう。家宝にします。額に入れます。金縁の。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 22:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショーへイヘイ!

と、いえば。
やはし、ガキ使の笑っちゃいけないシリーズじゃないんですか?!
もう「ショーヘイヘイ!」って見た瞬間に勝手にピンときました。
間違ったピンでしたか?
あら。ヘイヘイヘーイ!

「SHOHEI」って貼ってあるだけで、よろしくメカドック気分。
ああ、よろしくメカ犬ってことか?!そーか!ピンと来たぞ!
もうリーちゃん、ピン!って来まくり!
よろしく、メカドック。……誰も知らんかもしれんけど。
でもいいのだ、ピン!と来たから。よろしくメカ犬。

| リ | 2007/06/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

メカドック、赤いロボットだったカナ?

ゴリ夫様の作品クオリティ高い!また拝見できて嬉しいですな。細かいところまでホクホク楽しいです。妻様の柚ちゃん可愛い!です、こういう絵一筆で描けちゃう方格好いいです。
なるほど自然に首が上向きになるんですか。ステッカー効果で治癒力アップしたはずです~きっと!。

| こまさ | 2007/06/21 01:17 | URL |

畑中パートで。

でも、脱ぎません。他人様の迷惑になるから。
先日、朝入浴前に洗濯機回そってスイッチオン。
んがっ。洗面所(風呂場近接)には洗濯物が取り込まれないままぶらさがっており。仕方なく裸族で取り込んでいたところ。漢子に目撃されました。イスの上でまっぱで洗濯物抱えてるワタシ。ものすごく驚かれました。何に驚いたかは怖くて聞けませんでした。ってココに入れるコメか?

ゴリ夫&その妻。ナイス!
柚星人、パワーアップ感強しだね。
師匠も画力ありそう。
実は画力関係でupしようと思っていたことがあったんだけど、その妻の柚奴がすんばらしいので後回しに決定だ。
今日も良い天気。バイク日和だ。柚ライダー、GO!

で、まさるん。6回見ました。ドライアイになって目薬さしました。多分そうかと・・・
首のフリがノってるんだかそうでないのか今いち不明。
しかし、師匠。怠りなく見回りしてる。
鬼太郎は妖怪じゃなかったの?なに?

| 裏香織 | 2007/06/21 07:16 | URL | ≫ EDIT

絶好調だね

ゴリ夫さん、やっぱすごい人だ!テンション高めな柚画もなかなかやりよる!

柚さま、スピード出し過ぎて捕まらないように。白バイに。

新生ロイイーくんには、おされなアルバムとふざけた洋服をプレゼントしました。
サイズがちょっと大きいので、成長を待ってから笑わせてもらう予定。ふふ。

こっから追加:
本宮さんとこ見て来ました。
右側?右側の人か?
あんなノリノリな動きをするところが想像出来ない・・・

そしてさらに追加:
わ、あずきちゃんとこの かおりんさまがコメントしてる。
姐さまと同じく読み逃げしてました。つくねちゃんも好きです。
って、ココで告白する事か・・・?えへ。

| み | 2007/06/21 07:32 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

タマミの似顔絵も-。


前髪、長めに描いてもらってね。

鬼太郎ヘアにアレンジ可。

| タマミ | 2007/06/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

お~は~よ~。

昨日コメント入れるなんつって、そのままでメンゴ☆
帰ったらなぜか携帯の電波がずっと圏外で(笑)、諦めて寝ました。すぐ。
だって我が儘天使だから。
ちょっと昨日は結界が強すぎた。

ライブはね、ギターパンダ。知らんでしょ?
昔、清志郎の2・3'Sでギターも弾いてたのりを君のバンドです。
最近、またライブに行きだしたの。私が1番好きなギタリストなのです。

そして遅くなりましたが携帯大喜利~♪

☆こまささん
わ~い!投稿1番ありがとうございます♪
『ゆるシャキ』素敵。
表紙4分の1サイズで『ゆるシャキ!』
『!』マークもつけて。
サブタイトルは『ゆる一匹シャキ一人』。キャッチ~♪。

☆リリ姐さん
典明て!加納て!とりあえず笑ろた。
でもそしたら水かけんと。
右から、って古いなアタシも。

☆yuzu姐さん
『妄想鼻』。文学の香りがします、乱歩調?
帯文もついてましたが、いかんせん長めです。
柚への愛が溢れたね(笑)、姐さん。

という訳で今回のピノコ☆賞はこまささんに決定です♪
次回も素敵な投稿お待ちしてます。未定だけど。

☆☆おまけ☆☆

『春夏秋冬メタモルフォーゼ』

もういっちょ。

『俺、お前が嫌いじゃないぜ。梅雨』

今回のお題、難しかったね…。

| ピノコ☆ | 2007/06/21 10:39 | URL |

エリザベスがとってもかっちょよくなりました。
すごい。いいなー。
わたしはライカかっのステッカーで。(何?)

| ふーたまま | 2007/06/21 21:49 | URL |

おぉ!?

ピノコ☆様、ありゃ~!ありがとうございます。嬉しいです。遠回りたまに近回りで作りたいと思います。ヘニョッっと(笑)
ピノコ☆様2作目、かなりツボでございます(笑)
リ様作品、さすが!!ナイスショットです。そして姐さん作品は、私も飼い主様のホットなおココロを感じてほんわかいたしました。
本家大喜利でも楽しく参加、圏外でもいいさ~です。デハデハ。

| こまさ | 2007/06/21 22:37 | URL |

アタシも

ライカかっ!のステッカーで。うふっ。
柚ライダー、母さんも昔、後ろはってたよ。

ゴリ夫さまで山作戰がピンと、頭から離れず・・・
姐さん、ギタリストこそこそ見てきました。
大阪イベントで会場の外を、始まる前にヒョコヒョコと歩き
下見してたギタリスト、アタシの横を通った時とおんなじ
ミュージシャン立ちの雰囲気のような。

フルフェイスメットですが、押入れに入ってます。
SHOE Iです。

| hiroe | 2007/06/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

たまにはコメ返しだけ先に…ってのも新鮮じゃねーか?と自己弁護しつつ。

>リさま
リーちゃん、さえてるぅ!ガキ使のショウヘイヘーイ!=笑瓶ヘーイ!だよね?だから、間違いないよ。そして、メカドックには、思わず被っていたヅラを脱ぎました。伝説の、脱ヅラです。んもぉ、リーちゃん、ピンっときまくりっ!鬼太郎並に。ちなみに姐さんは、ヒラメキ時には、裸電球40Wがつきます。ギタリスト画像は、見るべきだよ。たぶん間違い無いから。マン喫あたりで、ぜひ。あえてソっとしておいて、ツライ事があった時の楽しみにしようと思います。暗っ!

>こまささま
ゴリ夫ね、いい仕事するでしょ?珍獣なんだけどね。姐さんとは気が合うのよ、なぜか。この夫婦、妙に面白いんです。素人にしておくのはmottainaiくらい。何でデビューしないんだろーか。ホメると伸びるタチなんで、もっとホメてやって下さい。あ、姐さんも。ピノコ☆賞、おめでとぉ~!うははっ!

>裏香織さま
コメする所、大幅にまつがってるよ(笑)あのギタリスト、間違いないよねぇ。でも、誰にも触れられてなかったよねぇ?だから幻かと思ったんだけど。いやね、初々しい自分に会いに行こうと、過去ログ見てたのよ。自分の初コメ探して。そしたらさぁ、たまたま。で、初々しい自分は、未だ探せていません。初コメ迷子。それも幻かぁ?いっそ幻で。鬼太郎は…ゲゲゲとはちょっと違うんだよ、墓場は。膨大な蔵書に、追加する事をオススメします。

>みさま
さすが、み様。たぶん姐さんだったら、ふざけたアルバムと更にふざけた洋服とどうしようもなくふざけた乗り物あたりまで、プレゼントしてしまうところです。まぁ、類友なんで、誰も怒らないと思いますが。カブセてナンボ!な所が、たまに嫌になります、自分でも。あのギタリストの、微妙なノリは…間違い無いと思います。かおりん様、ビビりました。あのクオリティの高さは何だろう。つくねちゃん、プリケツですよねぇ。たまらん。(って、お前もココで告白か?)

>タマミさま
ここを(ヒッソリ)見ている(だろう)ゴリ夫&妻、タマミさまからの指令です。早急に作成するように(他力本願)。ついでにステッカーにもなるといいねー、タマミちゃん♪(とまたもさりげなく他力本願)。さりげなく無いけど。鬼太郎ヘアーは、目が悪くなりそうよね。姐さん、前髪伸びてくると、7:3にしてピンで留めます。デコが狭いので、すぐ伸びます。だからいつも7:3です。

>ワガママエンジェル☆ピノコ☆さま
これはコメじゃなくて、コメ返しだよね。と、一瞬自分が返さなくていいような気さえしました。いや、責めてるんじゃなく、爆笑した。面白いからしばらく放置しようかと思ったけれど、こんな長文を携帯から?!と思ったら、頭が下がりましたので。まったく下げてないけど。次はもっと簡単なヤツにしておくれ。でも、簡単かどうかは、出されてみないとわからないのが、芸の道の険しい所で…。せきしろだったら、上手い事言うんだろーなー、と反省しています。今。しっかし梅雨って…上手い事言うなー。ちくしょうっ。

>ふーたままさま
食いつく記事に、偏りがありますね(爆)ライカかっ!欲しいですか?いいですけど、どこに貼るんですか?も、もしかして、白い貴公子に…色は緑なので、どちらかと言うと黄&緑の貴婦人の方が合うかと思います。プロ野球チップス(中身)と物々交換ならば、考えてもいいです。

>こまささま2
そうかな、飼い主の愛、出ちゃったかな?

>hiroeさま
後ろ張ってたって(爆)まさか、旗とか持って無かったですよね?姐さんも中免ぐらい取ろうかと思ってましたが、仲間がバイクで死…にそうになった写真を送ってきたので、ビビって自粛しました。タンカに乗せられている写真。ちなみにソノ彼(おっさん友達)はピンピンしていて、今は波乗りでブチ切れたアキレス腱療養で、入院中です。運動神経が無いんじゃないのか…やっぱ取るかな、バイクの免許。

ゴリ夫シリーズが出来るんじゃないかと思っております。そしていつか、ゴリ夫人気でこのブログが乗っ取られるんじゃねーか、と恐怖にかられています。ウソです。

たった今、柚リンピックが始まりました。選手は柚1匹です。先ほど、選手宣誓が終わりました。何時だと思ってやがる、このメカドックがっ!

| yuzu姐 | 2007/06/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

ゴリ夫・夏の新作2007

出ましたか!
このステッカー、エリザベスに電磁波寄せ付けナ~イ!
ファンシーな封筒は平和の象徴・鳩さんかい?
ゴリ夫奥方のYUZUの字がラブリィでいい!


| 忍忍 | 2007/06/22 17:19 | URL |

いや~やりますねぇゴリ夫夫妻(爆)
この企画はシリーズ化必至だわ…
その際には奥方のユルかわイラストもキボンヌ♪

| Mマロン | 2007/06/22 18:28 | URL |

コメ返し2

眠い・・・雨だから、か?リ病か?湿気が強いと、柚臭がキツくなります。明日、風呂に入れます。気がむいたら。その場合は、柚風呂になります。

>忍忍さま
出ました。夏の新作、出ました。よくよく考えたら姐さん、モチーフがアホみたいに羅列されているデザインが好きらしいんです。サイフはシマウマの羅列。栗が羅列した手ぬぐいに、蛙が羅列した手帳に、亀が羅列した手ぬぐいに、ブイヨンちゃんが羅列したほぼ日タオル、椿が羅列された眼鏡ケース・・・見える範囲だけで、こんなに。って、タオル率が多い。ヨダレばっかり垂らしてるから。しかし何でわかったんだろ、妻。偶然だと思うけど。必然かもしれない。

>Mマロンさま
やりますよ、ゴリゴリ夫夫婦。あ、何かが多い。シリーズ化ですかねぇ。乗っ取られるかねぇ。いっそ「今日のゴリ夫」をゴリ妻に綴っていただきたい。コッソリ。そして「今日のステッカー」ってコーナーは必ず入れて欲しい。ユルかわイラストに、Tシャツ化の要望が寄せられています。作る、か。内職はゴリ妻に発注するけど。自給自足。

ウブメ止まってます。だってケイゾクのビデオ借りちゃって、ハマちゃってるから。今さらかよ。週末、頑張ります。

| yuzu姐 | 2007/06/22 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

