柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場

ショウヘイヘイエリザベスのおかげか、最近絶好調の柚奴。足の調子がすこぶる良いみたいで、夜な夜な柚リンピック開催中。参加者1匹。審判なし。記録係もなし。TV中継もモチロンなし。やりたい放題に、ドタバタしてます。姐さんも毎回誘われますが、モチロン無視して寝つづけます。

朝起きると、かなりの大惨事。それはもう、2時間サスペンスの現場並。

ホラ。
20070623000139.jpg
寝る前まではね、何も無かったんですよ。ホントに。


豹柄まくらに、カミカミ積み木。
20070623000204.jpg


火消しホース素材のオモチャ(テニスボール入)に、水牛っぽいお友達。
20070623000152.jpg


カンガルーっぽい、昨日までの親友。今日一番の被害者。
20070623000217.jpg
名前を付ける前にヤられてしまった・・・小粋なカウボーイハットが、涙を誘う。

そして犯人は。

お前もヤられているのか?
20070623000125.jpg
と思う程、熟睡中。

半目で。
20070623000058.jpg
もう朝ですよ。おてんと様にごあいさつなさい。

昼間遊んで夜は寝なさい。現代っ子か、お前は。体内時計狂いまくり。犬なのに。




しつこくランキングに参加しています。迷宮の出入り口に1ポチかもん!

  夜中の3時に・・・ → banner_02.gif

  ボールを顔に・・・ → 

押し付けてくるのは、ヤメて下さい。そんな時間に「よぉっし、いっくぞぉ~!」なーんてテンションで、遊んでやると思ってるのか、お馬鹿っ!出勤前のローテンションで、泣きながら掃除するのは、モチロン姐さん。(小粋なカウボーイに黙祷っ!)謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、


タマミも転がってるでしょ?


片付けて。

| タマミ | 2007/06/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

黙祷、終了。

やりよるねぇ、柚先。
わかる、わかるよっ。
夜中にアドレナリン出ちゃうよね?夜が終わるのがなんか勿体ないのよね?
重々ご承知かと思いますが、ワタクシも完璧に夜型。
ま、かと言って不眠症なんかじゃないよ。
布団に入って5分でドリーマー。

あれか、先輩の場合昼間寝過ぎ…。


しかし、姐さんトコはおもちゃがみんなカワイイね♪
ゼブラ枕、アタイも同じの欲しい、な…(なんでタメて言うか)。

| ピノコ☆ | 2007/06/23 00:54 | URL |

犬ニート

これを人間に置き換えると残虐性見え隠れの要注意ニートだが、いぬだからゆるされちまうんだなあ~~~~~。

殺された小粋なカウボーイハット氏には、最近ウェスタン好きを不自然にアピールし続ける某俳優にちなんで「流行☆」と名付けてみました。戒名だ。

てか姐さん、それらをかたしてから会社いくのが偉いと思ったよ。

| 熱湯 | 2007/06/23 08:24 | URL |

昼夜逆転

おてんと様の光を浴びないと、骨の強い子になれませんよ、柚さま。
しかし、夜中に激しく頑張ったね。
寝起きにこれを見た姐さまのガックリ具合が想像できます。

小粋なカンガルーっぽいのは、はるばるオーストラリアからやって来た 流れ者のカウボーイか?
こんな形で最期を迎える事になるとは、想像もしていなかっただろうに。無念!

姐さま、わたくし買っちまいました
せきしろ・・・

| み | 2007/06/23 11:47 | URL |

ちーん

柚奴は現代っ子じゃったわけだ。
「流行☆」に合掌。なむー。
熱湯さん、アイデアウーマンじゃのう~。

| 忍忍 | 2007/06/23 11:58 | URL |

センチメンタルカンガルー

引きちぎられたカンガルー。現場だルー、犯人は誰だルー、寝てルー。
おょ迷宮入りですね。昼夜逆転生活ですか~。昼誰もいないから遊べないか、なるほど、なので夜遊びですか納得。中学生頃は夜ワクワク遊ぶ年頃ですなぁ。顔にボール押し当て遊んでって可愛いなぁ…って姐さん寝かせておやりなさいなぁ柚ちゃん(笑)

| こまさ | 2007/06/23 11:59 | URL |

トウシューズはいて踊りながらコメだ。

小粋なカンガルー。テンガロンハット哀れ。目までも。
まだ、やる気満々なんだ。昼間は隠してるんだそのやる気。
半目にやられた。今日は。
で、ミッチャンらいぶーに行っちゃうんだね。
ワタシを残して(柚奴当てレコ)。テンション上がったところで、今晩はプロレス一緒にやろね(同)。

ウチのカレは、ボールともう一個のペコちゃんりんりんバニラ骨付きとしか遊びません。オッサンですから、そんのモノかも。
この頃別方面に気も行ってるせいか、さらに遊ばなくなってます。
きれいなお部屋にしてから行ってきます、な姐さま。
・・・カガミや。ムスメのカガミや。

| 裏香織 | 2007/06/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

柚ー、カイです。

次の柚リンピックはボクも参加しま~す。
参加する事に意義アリ、だけじゃないよ。
狩り種目は一緒にハッスルするよ。
一番好きなんだ。
ブルンブルン振り回し、飛ばしたり抑えつけたり
ひっぱたり、そして最後に目にとりかかる。
ちぎって、噛み砕いて食べちゃう事もできるよ、ボク。
種目別の技、磨いとくから。誘ってね。
姐さん誘っても、無駄だよ。
後ろで人間のお母さんが睨んでる。
コワーイ、ばいばい。

カイが怖いわ。

| 開悠丸 | 2007/06/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

小粋なカンガルー惨殺死体を目撃してしまった…。
うちのは惨殺はしませんが、何をやっているのかど~してもわからない音をたててることがあります。
気になって眠れないから、止めてほしいんです。
でも本当はあずきが立ててる音じゃなかったらどうしよう…。

| かおりん | 2007/06/23 23:12 | URL |

うちのワタナベはもうおじいやんだから、どんなオモチャにもノーリアクション。猫じゃらしパタパタやっても(ほう、遊んどるんやな。よしよし)ト、チラ見されて終わり。
でも若い頃は、ひどい猫発作だったです。
猫発作、それは夜中に猫十種競技をすることです。もうやり出すと、どんどん勢いがつくらしくなんだかよくわからんけどもう気分がモリモリモリモリ大盛り上がりしちゃって、なにがなんだかもう~~~~~~!みたいになる猫発作。おもちゃなんて抱いて押さえつけて、両足でキックキックキック&ターン!
きっと柚発作も同じやんね。もう自分じゃどーにも止まらない止めれない。流行☆にはお気の毒だけど、欲望のはけ口になったと思って成仏なされよ。アーメン。チーン。南無阿弥陀仏。なんみょーほーれんげーきょー。

| リ | 2007/06/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

いやー、おもしろかった。「清水ミチコ お楽しみ会 20th リッピサービス」。顔真似は無かったので、本買ってきました。平井賢と光浦やすこと一緒に、フィジー旅行に行った写真とか、スライドで流れてね。どんな交友関係だよ、まったく。あ、その時のBGMはビューテーペアでした。

>タマミさま
あ、タマミちゃん、前回の柚リンピックの時にも、転がってた。怪我してる所は包帯巻いといたけど、完治した?今回は見当たらなかったけど・・・もしかして、ベランダあたりに?(ト書き:ベランダに探しに行く。発見。)あぁっ!た、タマミちゃーーーーん!

>ピノコ☆さま
黙祷、ありがとう。ピノコメ読むまで、豹柄だと思ってた、わ・・・ゼブラ柄だったの、ね・・・いや、頭ではわかっていたの、よ・・・なぜか2年ちかく思い違いをしていた、わ・・・左脳で受けて、右脳で出す左脳右脳派だから、ね・・・百均で売ってたわ、よ。姐さんは昔夜型でしたが、どうしても明け方の5時には眠くなるのよね。あれ、何でかしら。

>熱湯さま
戒名、短っ!でも☆がついてるから、いっか。んじゃちょっと足して「流行☆華宇望ー居☆萩」で。1字10万なので、全部で100万の戒名です。姐さん、大掛かりな掃除をするのが嫌なので、汚さないように生活する事にしたのです。ハンディ掃除機は常に充電してあるので、朝からブォォォっとかけてます。帰ってきてからだと、間違いなく嫌になるので。でも、サイクロンが欲しい。あ、クリプレでいいから。うふ。

>みさま
キレイ好きでは無いけれど、帰ってきてから更に脱力するのは嫌なので、本当に嫌々掃除いたします。カウボーイは、誰かのお土産です。くれた人も、すでに戒名が着いているとは、想像もしていない事でしょう。左脳派み様が、せきしろ買ったと言ったから、だから今日はせきしろ記念日☆明日はねぇ・・・ビィーナスフォートって、場所がなぁ。しょっぱい思い出がありすぎる。サインも名前無しだし(いや、持ってるんだけど)、行かないかなぁ。目黒寄生虫館の方が、行きたいの。そして、あのギタリスト映像の方が、おもしろいの、今。

>忍忍さま
手のシワとシワを合わせて、幸せー。なーむー。はせがわの幸せ少女は「たばさ」ちゃん。と、まだムダ知識炸裂。流行は汗っかきだよね。暑苦しいよね。いつのまにウエスタン色が強くなったんだろう。

>こまささま
渡辺美里だルー。ボール押し付け写真を撮ろうと思ったんだけどルー。近すぎてピンボケるんだルー。こまささんは上手いルー。さすが携帯大喜利やってるだけあルー。姐さん気に入ったので、きっとどこかで使うルー。最低でも3回は言うと思うルー。ありがルー。

>裏香織さま
ムスメの鏡・・・パラサイトですが。行かず後家ですが。それまでは、さっさと嫁に行けるかと思って、部屋の模様替えもしなかったんですわ。なんか・・・しばらく・・・お世話に・・・なりそうなので・・・最近は・・・本腰入れて・・・自分快適空間を・・・作り始めました。ある意味、終わってる。みっちゃんライブ、おもしろかったよぉ。ほぼ日ネタは、失敗ないなぁ。

>開悠丸くん
一緒にやってくれるの?ありがとう。でもね、たぶん柚は、飽きっぽいので、完走出来ないと思うの。だから全部、カイ君が優勝だよ。間違いないよ。柚は全部棄権だよ。だからあんなにチラかってるんだよ。あとね、姐さんは絶対に審判やらない(寝てる)から、カイ君のお母さんにジャッジマンをお願いしておいてね。いつか一緒に遊びたいねぇ。

>かおりんさま
そんなわけで、小粋なカンガルーさんの戒名は「流行☆華宇望ー居☆萩」に決まりました。なーむー。あずきちゃんは、目狩らないですか?へぇぇぇ。ウチはたいがい、目から行きます。逃げられなくしてから、トドメを差す、卑怯なタイプです。姐さんは、眠ると相当起きたくない派なので、仮に異音がしたとしても、聞こえないフリをします。吐いたりしてますけど。「獣ならば自分で何とかしろ!」と。あ、また愛護団体から抗議が・・・えへ。

>リさま
あ、んじゃあ、年取ったら落ち着くのね。良かったー。そういえば、柚奴が幼少の頃は、それはそれはナイフみたいに尖ってたよ。仲間がバイクで死んだから、今後は更に大人しくなるかもね。とってもイイヤツだったのに・・・小粋なカンガルー。死因はバイクじゃないけどね。そして、1種目でもいいから、完走出来るコになってほしいよ、アタシャ。

一番良かったネタは「千の風になって」でした。小粋なカンガルーに捧げます。♪わたしのぉぉぉ~おはかのぉぉぉまぁ~えでぇぇぇなかないでくださいぃぃぃ~♪泣かないで、皆!by流行☆華宇望ー居☆萩

| yuzu姐 | 2007/06/24 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

